FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『大勝軒 名古屋店』- 愛知県名古屋市千種区

先日名古屋市千種区の大勝軒さんにお邪魔してきました。大勝軒さんは言わずと知れたつけ麺発祥の名店ですが、次々と店舗を増やし、中にはその名前に見合うだけのクオリティも持っていないお店のあり、個人的には入店を少しためらうお店でもあります。

ですから今回も少し迷ったのですが、どうしてもつけ麺が食べたかったので思い切ってお邪魔しました。普通のつけ麺が780円、濃厚つけ麺が880円ということで、迷わず濃厚つけ麺を注文しました。

お店にある説明をみると、麺は自家製でその日に売る分だけを作り、スープは豚骨や鶏ガラを2日間煮込んだ濃厚スープをあり、期待が高まります。

出てきたつけ麺を見ると、麺は黄色〜茶色がかったもので太さは極太い、一口食べてみると口に独特の甘さが広がりめちゃめちゃ美味しいです。

つけ汁に浸けて食べてみると、これが旨い!つけ汁はちょっと他ではないくらいの濃厚さで、つけ汁というよりはつけシチューといってもよいくらいです。思わず刈谷の名店、『らいこう』さんを思い出しました。

しかし、このつけ汁の凄いところは、脂っこいしつこさや重さが全くないというところです。動物系の旨味は出ているのですが、メインは魚介系の和風の旨味でこのバランスが絶妙なのです。塩分もかなり強めでしっかりした味となっており、かなり自分好みの味です。

麺を食べ終わる頃にはつけ汁もほとんどなくなっていました。恐るべき濃厚さ。とにかく味は最高で、お気に入りのお店となりそうです。ご馳走さまでした。


『大勝軒 名古屋店』
住所:   愛知県名古屋市千種区末盛通4丁目26-1
電話番号: 052-753-1223
営業時間: 11:30-14:00 18:00-24:00
      夜10時以降入店可
定休日:  水曜日





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/03/28 09:00 ] ラーメン 大勝軒 名古屋店 | TB(0) | CM(0)

『たい風 米原店』- 滋賀県米原市 [ラーメン]

 先日米原駅周辺で昼食をとる機会があったので、徒歩5分ほどの距離にある『たい風』さんにお邪魔してきました。スマートフォンのアプリで調べると、“博多ラーメン”という説明があり、実際お店の外にもそういう看板が出ていたので、完全に豚骨ラーメンを食べるつもりでいたのですが、お店に入ってみると“つけ麺”の文字が。

IMG_1511_convert_20120216131642.jpg



 専門店以外でつけ麺を注文すると、あとで公後悔するパターンが多く、かなり迷ったのですが、“極太麺”という言葉と、“動物系と魚介系のダブルスープ”という言葉で、トライしてみよう!と心を決めました。

 お店はなかなかお洒落な感じで、お昼時でお客さんが満員でした。豚骨の独特の臭みも軽く漂っていて、結構期待出来るかなという印象でした。

 さあ、いよいよつけ麺が出てきてみると、なかなかいいじゃないですか。極太麺といっても実際は中太くらいのお店も結構あるのですが、『たい風』さんはしっかり極太です。つけ汁につけて食べてみると、美味しいです。濃い味が好きな私にぴったりのつけ汁。動物系の味より魚介系が強いスープで、愛知にはあまりない味ですね。

IMG_1510_convert_20120216131620.jpg



 最初に写真を見たときに、“つけ汁に紅ショウガ!?”とびっくりしていた赤いものの正体は、桜えびでした。桜えびの香ばしさもでて、なかなかいいアクセントになっていました。それほど期待しないで食べたので、かなり満足でした。ご馳走さまでした。


『たい風 米原店』
住所:   滋賀県米原市下多良1丁目52
電話番号: 0749-52-3719
営業時間: 11:00~23:30
定休日:  なし





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2012/04/30 09:00 ] ラーメン 大勝軒 名古屋店 | TB(1) | CM(0)







