FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買いました!ヘッドフォンアンプOPPO Digital OPP-HA2! Vol.2

買いました!ヘッドフォンアンプOPPO Digital OPP-HA2! Vol.2



今回はDENONのDA-10SPEMを視聴するところからです。こちらはこれまでの二つと比べると少し大きいですね。音はというと前述の二つ、ソニーのPHA-1A、オンキョーのDAC-HA200と比べ少し曇っているように感じました。この時点で私の中ではソニーのPHA-1Aがベストと成っていたのですが、どうしても気になったのがケースの中に入っていて視聴することのできないOPPO Digital OPP-HA2です。





これまでに読んだ説明文で非常な期待を抱いていたので、これを聴かずには帰れないということで店員さんにお願いして視聴させていただきました。

たくさんの人に視聴され傷もついている他の商品と比べ、新品同様の美しさのOPPO Digital OPP-HA2を扱うのはかなり緊張しました。コードを繋いで聴いてみると…全然違う…なにこれ!?

音のクリアーさ、音の厚み、臨場感の全てが完全にこれまでのヘッドフォンアンプとは別次元です。興奮しながらXTCの名盤『オレンジズ&レモンズ』の『Garden of Earthly Delights』を聴くと…すごい!この曲ってこんなに音が鳴っていたの!?と驚かされるとんでもない密度!

いや、自分は先入観にコントロールされているだけかもしれない、一度落ち着いてPHA-1Aをもう一度聴いてみよう。そう思い再度PHA-1Aにチャレンジしたのですが、全然違う、もうこの音では満足できない。

こうなったらいくしかない!店員さんと交渉して税込み45,900円でポイント10%ということになりました。

いよいよ実際に使ってみてです。Vol.1の所で書かせていただきましたが、私は10年前のiPod ClassicとiPhone3GS、そしてiPhone6S Plusを携帯ミュージックプレイヤーとして使用しており、さらに長い移動ではMacBook Proで音楽を聴くこともあります。

付属のコードでiPhone6S PlusとMacBook Proとの接続はできたのですが、Lightningケーブル以前のものとは接続ができませんでしたので、それらは自前の純正コードで接続しました。iPod Classicに関しては音を聴くことができませんでした。これはやはり古すぎるからなのでしょうか。iPhone3GSは無事に音を出すことができました。やはり圧倒的に音がいい!このコードでこれだけ音が良くなるのですからさらに良いものに変えたらどこまでいけるのでしょう?

MacBook Proの方はAudirvanaで再生しているのですが、ネットで購入したハイレゾ音源、192kHz/24bitのイエスの『こわれもの』を聴いてみるとこれまたとんでもない音です!再生に強力なAudirvanaが使えるのがMacの強みですね。ただ、こちらもケーブルを変えることによってまだまだ劇的に音は良くなると思いますので楽しみです。

様々な携帯ミュージックプレイヤーが発売されており、それらも魅力的ではあるのですが、ヘッドフォンアンプを使用することで携帯ミュージックプレイヤーだけでなく、様々なものの音のクオリティを上げることができますので、これは非常に大きなアドヴァンテージですよね。ただ、音楽を聴くときに接続の手間と二つのディヴァイスを持たなくてはいけないという面倒さは付きまといますが。

私はOPPO Digital OPP-HA2を購入してまだ2週間ですが、今のところ使ったお金に十分に見合う製品だと感じています。これからエージングし、また、徐々にケーブルなどをレベルアップさせていくことでさらに音が良くなると思うと楽しみで仕方ありません。

本当にお薦めの商品です!









いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/11/21 09:00 ] OPPO Digital OPP-HA2 | TB(0) | CM(0)

買いました!ポータブルヘッドフォンアンプ、OPPO Digital OPP-HA2!

買いました!ポータブルヘッドフォンアンプ、OPPO Digital OPP-HA2!



以前からハイレゾ、ハイレゾと言っていましたが、いよいよ本格的にハイレゾが普及し始め環境もかなり整ってきましたので、ポータブルミュージックプレイヤーでもハイレゾに対応していこうと思い色々調べ始めました。

まずはやはり大人気のウォークマン。iPhone/iPodの音質がかなり残念なことと、私の使っているのが10年前に買ったiPod ClassicとiPhone3GSというかなり老朽化したコンビなので、ここで買い換えてみようと思ったのです。

値段も手頃なA-20シリーズか、奮発してさらなる高音質を求めてのZW-100か非常に迷い、とりあえずビックカメラ名古屋店で試聴してみることにしました。









ウォークマンのコーナーが設けられ、ハイレゾという言葉が至る所に見られます。ここまで普及していることにまず驚きました。そしていよいよA-20を聴いてみると…うん?あれ?もうちょっといい音だと思っていたんだけど…試聴用に入れられている音源はハイレゾ音源で、そちらの方は問題ないと思うのですが、私の期待が高すぎたのでしょうか、正直少しがっかりしました。

それではということでZW-100へ。確かにはっきり音の輪郭がクリアーで、かなり痛い出費にはなりますがどうせ買うなら間違いなくこっちでしょう。ただし、税込みで約7万円。う〜ん、厳しい。

そこで頭に浮かんだのがポータブルヘッドフォンアンプです。これであればこれまでと同じようにiPodを使い続けられ、その点ではかなり楽ですよね。老朽化しているものの、やはりiTunesで音楽を管理することで、iPodで聴いた曲がパソコンのiTunesに反映されるのはありがたいです。なぜなら、私は膨大な数の音源を所持しており(約23万曲)、プレイリストを使って一度も再生されていない曲を管理しているので、ウォークマンがiTunesを使って曲の管理ができたとしても、再生した曲がパソコンのiTunesに反映されないのはかなり気になるのです。

まず、予算としては2~3万円と考えており、その範囲で興味のありそうなヘッドフォンアンプをピックアップすることから始めました。ソニーのPHA-1A、オンキョーのDAC-HA200、そしてDENONのDA-10SPEMです。

どのヘッドフォンアンプも評価は高く、使うことではっきりとした音の変化が感じられるようです。ただ、予算的にはかなりはみ出してしまうのですが、OPPO Digital OPP-HA2が相当気になりました。

まず見た目がとてもスタイリッシュ!これでかなり惹きつけられます。さらに説明文を引用させていただきますが、普及価格帯製品としては異例の高性能DACチップESS Technology社製Sabre32 Reference ES9018K2M採用、384 kHz/32bitまでのPCMデータおよび11.2 MHz (DSD256)までのDSDデータの再生が可能で,あらゆるハイレゾ音源に対応、そしてアナログライン入力のほか,USBデジタル入力によりiOS端末,Android端末,PCとの接続が可能とのことで、音のとんでもなく良さそうなこと、さらにパソコンとの接続も可能なことがとにかく魅力的です。

やはりこれも文章では判断できないので、ビックカメラ名古屋店さんへお邪魔してきました。

ヘッドフォンアンプの棚はあまり人がおらず、それがいいですよね。ゆっくり視聴させていただくとして、まずはソニーのPHA-1Aから。視聴に使用したのはビートルズの『アビーロード』から『Come Together』。この曲を使ったのはリマスターされたアルバムからアップルロスレスでリッピングしたもので、過剰な音の装飾がなく視聴に向いていると思ったからです。視聴に使用したイヤフォンはフィリップスの





ヘッドフォンアンプでこれほど音が変わるのか!それが一聴した印象です。音の輪郭が鮮明になり、音にもグッと艶が出て圧倒的に聴いているのが楽しい音になりました。音の厚みもはっきり増しているのが感じられます。

続いてオンキョーのDAC-HA200。ソニーのPHA-1A とDENONのDA-10SPEM が192kHz/24bitまで対応しているのに対して、96kHz/24bitまでしか対応していないのが気になりますが、レビューによると飾り付けのない素直な音ということでそこに興味があったのと、同じ会社ということでオンキョーのHF Playerというアプリとの相性が抜群ということで気になっていました。





結果から言うと、私としてはソニーのPHA-1Aの方が好みの音でした。こちらも音がはっきりとクリアーになっていたのですが、音のパンチというものが若干劣っているように感じました。

長くなってしまいましたので、続きは次回で!





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/11/20 09:00 ] OPPO Digital OPP-HA2 | TB(0) | CM(0)

SONY ステレオヘッドホン MDR-10R

ソニーがハイレゾに対応したヘッドフォンや、デジタルサラウンドを楽しめるヘッドフォンを発売!




以前は一部の音質マニアしか知らなかった“ハイレゾ”も、様々なサービスが登場し一般的な認知度も上がってきています。私も音質は気になるのですが、いかんせんソフトもハードもまだまだこれからだったので暫くは様子見をと思っていたのですが、ここにきてソニーさんが気になるヘッドフォンをリリースしてきました。

これまでミュージシャンが音楽を録音して、CD化する際にCDの容量におさまるサイズにするために音源を圧縮していました。これにより必然的に音質も低下することになっていたのですが、ハイレゾでは音源をデジタルで配信することにより、ミュージシャンがスタジオで録音したままの音を体験することが出来るのです!これはとんでもない革命ですよね!SACDやDVD Audioなど様々な形で高音質化がはかられてきましたが、デジタル配信することによって根底から改革を起こすことが出来るのです。

ただ、ハイレゾに対応しているヘッドフォンは現段階ではほとんどないのが実状です。そんななかソニーがリリースするMDR-10R/B。昨年いち早くハイレゾに対応したモデルとしてリリースされたMDR-1Rの小型軽量もでるで、小型化されているもののMDR-1Rに詰め込まれたソニーの技術を受け継ぐ使用となっており40mmHDドライバーや、ビートレスポンスコントロールなど気になる仕様が多々あります。それでいて2万円を切るというコストパフォーマンス!これはいよいよハイレゾ環境導入ですか!?





また、ヘッドフォンがちょっとという人には、インナーカナルでハイレゾに対応したXBA-H3もリリースされます。こちらは大口径16mmダイナミックドライバーユニットとバランスド・アーマチュア・ドライバーユニット2基(フルレンジ+HDスーパートゥイーター)を組みあわせることによりパワフルなサウンドを実現しているとのことです。





そしてMDR-HW700DS。こちらはなんと9.1ch 3D VPTサラウンド対応です!さらに192kHz/24bit、非圧縮のHD音声フォーマットの再生などがあり、こちらは映画やライヴを観るのがとんでもなく気持ち良くなりそうです。









いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



WNHD-U500

これは使える!500GBのスマホ向けHDD!





先日“CDライブラリーを持ち出す”というタイトルで、容量のあるiPodクラシックを使ってパソコンに登録されている曲を持ち出すということを書かせていただきましたが、それをさらにパワーアップさせるアイテムを見つけました!

それは『WNHD-U500』という商品で、スマホ向けの大容量HDDなのです。容量は500GBと素晴らしいサイズです。iPodクラシックでも160GBまでだったのでこれはとんでもないサイズですよね。さらにこれを使えばWi-Fiでスマホと接続できるので、iPod touchとも接続できるでしょう。そうなればクラシックよりも大きな画面で、アプリを使って再生することも可能になるのです!

パソコンの外付けのHDDのように使え、“ミュージック”から全ての曲が認識されれば、再生回数も記録され、前回お話しさせていただいたようなスマートプレイリストにも対応させられるかもしれません。そしたらめちゃくちゃ楽しいですよね!さらに動画も相当量入れることができますし、これは使えます。しかもしかも、いざというときはスマホの外付けバッテリーとしても使えるそうです。今めちゃくちゃ欲しい商品です。

それでは解説文を。



対応機器:USB2.0ポートを搭載したパソコン、またはWi-Fi接続可能な機器(iPhone/iPad/iPod touch、Android端末※)※Wi-Fi接続にて

主な付属品:USBケーブル(30cm)、USB給電ケーブル、ACアダプター

製品外形寸法:約86(W)×126(D)×22(H)mm

対応OS : Windows 7 / Windows Vista / Windows XP / Mac OS 10.4以降、iOS 4.3以降、Android OS ※詳細はメーカーホームページにて

発売は2012/8/20です。





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2012/07/16 18:00 ] OPPO Digital OPP-HA2 WNHD-U500 | TB(0) | CM(0)

Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ルージュピンク EH-HE94-RP

大ヒット商品で、一時は入手困難だったPanasonic 頭皮エステ EH-HE94-Pの新作が発売です!





 以前このブログでも紹介させていただいたパナソニックの頭皮エステEH-HE93-Pの最新作が登場です。この商品は発売されてまもなく、色々なメディアに取り上げられ、大ヒットになりました。私もテレビの番組で見て使ってみたくなりさっそくネットで探したのですが、ほとんどのサイトで品切れ状態でやっとの思いで注文したのを覚えています。

 EH-HE93-Pがそこまでのヒットになったのは、やはりそのマッサージの質の高さでしょう。ただ頭皮に刺激を与えるだけではなく、解説でも書かれているように、マッサージのプロの手の動きを研究して作り上げられた動きが、従来の商品とは別格のクオリティを生み出していました。

 もちろん、人の手と比べるとまだまだ改良すべき点は多いのですが、それでも値段を考えると十分に満足できるものです。また電池ではなく充電式というのも使い勝手が良く重宝しました。一度充電すれば一回の使用が3分で、一週間は充電することなく使い続けられます。

 また、手入れも本当に簡単で、使用後に水で流して干しておくだけというもので、面倒はありません。

 もう半年くらい使っているのですが、パフォーマンスには十分満足していますし、全く壊れる気配もないので耐久性にも不安はありません。

 新しいものでは回転の力が強くなり、より効果的にマッサージをすることができるようになったようです。これは楽しみですね。それでは解説文を。

 「フォーフィンガースパイラル」で、柔らかい健やかな地肌へ
 
 地肌を待ち上げるように動かして、顔印象すっきり
 
 新開発「リズムモード」で、更に心地よいヘッドスパ感を実現

 商品の説明

 ●電源方式:充電式  ●充電時間:約1時間 ●使用可能時間:フル充電で1日1回約4分の使用で約1週間(7回)使用可能  ●コード長さ:約1.8m(ACアダプター)  ●本体寸法:高さ10.9×幅8.9×奥行8.9cm(置き台除く)  ●本体質量:約300g(置き台除く)  ●電源:AC100~240V 50-60Hz(自動電圧切替付)  ●消費電力:約5W(充電時)  ●付属品:ACアダプター、 置き台、簡単クイックマニュアル

発売は2012/4/21です。自信を持ってお薦めできる商品です!







いつも読んで下さってありがとうございます。下のボタンもクリックしていただけるとさらに有り難いです!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ










