FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『塩元帥 本店』- 大阪府淀川区

先日大阪に出張したので、塩ラーメンの人気店『鶴見塩元帥』さんへお邪魔してきました。これまでに何度かお邪魔させていただいているお店ですが、いつもお客さんがいっぱいで、人気の程が伺えます。

この日は仕事が終わってから11:45くらいに来店したのですが、それでも満席でした。いつもは塩ラーメンを注文していたのですが、この日は塩つけ麺を大盛りで。

IMG_2727_convert_20130128122622.jpg

出てきたつけ麺を見ると、自家製麺なのですがかなりの太麺で期待が高まります。つけ汁も塩らしい見た目なのですが、脂もかなりしっかり入っているようで物足りなさはなさそうです。

一口食べてみると、麺のコシの強さが素晴らしいですね。小麦粉の旨味もしっかり出ていて大好きなタイプの麺です。スープもその麺に負けることなくどっしりしていて、相性抜群ですね。

お店の中に、「麺は自家製で、化学調味料、添加物、着色料を一切使用しておりません」とありましたが、やっぱりそういうラーメンは優しい味がしますね。さらに農薬を使わない自然栽培の農業も始めたそうで、思いの強さに頭が下がります。

IMG_2726_convert_20130128122502.jpg

しかし、塩元帥さんが凄いのは“ただ、体に良い”というだけでなく、同時に美味しいことです。こういうお店が繁盛してくれるのは喜ばしいですね。

美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


『塩元帥 本店』
住所:   大阪府大阪市淀川区木川東3-6-24
電話番号: 06-6886-3331
営業時間: 11:00~0:00
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  年中無休





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/02/25 09:00 ] ラーメン 塩元帥 本店 | TB(0) | CM(0)

『鶴見塩元帥』 - 大阪市鶴見区 [ラーメン]

 京都に本店を持つ完全無添加天然塩ラーメンのお店、『塩元帥』に行ってきました。
何度かお店の前を通ったときに、行列ができているのを目にしていたのですが、まさか
夜の11時半でも行列ができているとは思いませんでした。

 その日は仕事が終わってから行ったのですが、遅い時間なのですんなり入れるだろうと
タカをくくっていたのですが、なんと10名ほど並ばれていました。これにはびっくり
しました。20分ほど待って入店です。

 待っている間に注文を訊いて下さっていたので、ラーメンが出てくるのは早かったです。
5分くらいだったと思います。そしていざ塩ラーメンを食べてみると。

 美味しいです。鶏ガラでとったダシと、塩が絶妙に混ざり合ってなんとも言えない風味が
出ています。そして麺!店の奥に製麺所があったので、どれくらい美味しいのだろうと
期待していたのですが、めちゃくちゃ美味しいです!中太麺で強いコシがあります。

 塩ラーメンだとあっさりと思われる方もみえるかもしれませんが、ここの塩ラーメンは
適度に脂も入っており、物足りなさはありません。ただ、スープに関しては、愛知県の
塩ラーメンの名店『如水』の黄金色のスープの方が私は好みでした。

 壁には有名人のサインが何枚も飾られており、お店の人気が伺い知れます。本当に美味しい
ラーメンを食べさせていただきました。


『鶴見塩元帥』
住所:   大阪市鶴見区諸口1-6-6
電話番号: 06-6913-3580
営業時間: 11:00~24:00
定休日:  年中無休




いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2011/07/18 07:53 ] ラーメン 塩元帥 本店 | TB(0) | CM(0)







