FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『山神山人 西明石店』 - 兵庫県明石市 [ラーメン]

先日兵庫へ行く仕事があったので、ホテルの近くのラーメン屋さん『山神山仙 西明石店』さんへお邪魔してきました。

IMG_2659_convert_20121229114733.jpg


豚骨がメインのお店だったのですが、お店の雰囲気からそれほど期待はしていませんでした。豚骨はかなり気合いが入ったお店でないと、豚風味のラーメンで終わってしまうことが多いのでがっかりすることも多いんですよね。

麺が中太と極細から選べたので、やっぱり豚骨は極細!ということど極細麺の大盛りでお願いしました。

ただ、細麺は伸びやすいので大盛りという注文かあるところで、やっぱり専門店ではないのかなと不安にもなりました。まあ、頼んでいるのですが(^^;;

出てきたラーメンを同僚が一口すすって、「一風堂っぽいですね」と言いました。確かにスープを飲んでみるとしっかり豚骨の旨味がありながら、丁寧に臭みを取り除いてあるところは一風堂のスープに近いです。

IMG_2657_convert_20121228173324.jpg


麺は極細ですが、個人的に好みの小麦粉っぽいものではなく、もっとツルツルした冷や麦に近いタイプのものです。ただ、博多で豚骨ラーメンを食べたときに、このタイプの麺を使っているところが多く、本来はこっちが正統派なのかもしれません。

十分及第点を超えていく味で大満足でした。ご馳走さまでした。


『山神山人 西明石店』
住所:   兵庫県明石市松の内町2-2-10 西明石ビル 1F
電話番号: 078-927-1008
営業時間: 11:30~24:00
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  無休




いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ










