FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ばーばら』- 愛知県幸田市 [ラーメン]

少し自宅から離れた幸田市に用事があったので、ずっと名前を聞いて気になっていた『ばーばら』さんへお邪魔してきました。

初めて伺うお店なのではっきりとは分かりませんが、10月にプレ・オープンをしたということが書いてあったので改装されたのではないでしょうか。店内は広いという訳ではありませんが、十分なスペースがあり、この日は子供連れで行ったのですが快適に過ごすことが出来ました。テーブル席はありませんでしたが、カウンターはちょっと他ではみたことのないくらい広々としており、また調味料は上の棚のようなところに全部収めてあり、見た目もさっぱりとしており素晴らしかったです。

IMG_2611_convert_20121117095852.jpg


つけ麺を食べたかったのですが、初めての来店ということもあり一番人気の和風豚骨も気になり、この日は妻に麻 台湾つけ麺を頼んでもらい、自分はらーめんを注文しました。らーめんは和風豚骨ということだったのですが、注文するときに麺の茹で具合を訊かれず不安でしたが、担々麺によく使われる縮れ麺だったので納得でした。つけ麺の方は自分も食べたかったので大盛りで注文しました。

IMG_2612_convert_20121117095917.jpg


らーめんが先に出てきたのですが、一口スープを飲んでみると、めちゃくちゃ美味しいです!680円と比較的安めな設定だったので、それほど素材にはこだわっていないのかなと思ったのですが、まず見た目が美しい。非常に丁寧に盛りつけてあります。スープも和風のダシがかなり効いていて、豚の臭みは全くなく、丁寧な仕事をされているのがよく分かります。

豚骨ラーメンには細麺というのが絶対だと思っていたのですが、ばーばらさんの思いっきり豚骨という訳ではないラーメンにはこの麺でもばっちり合います。メンマも柔らかいですし、チャーシューも旨味はしっかりとありながら、脂身はほとんど入っておらずこれまた細かいところまで配慮が行き届いているのが感じられます。

続いて麻 台湾つけ麺ですが、この麻辣台湾というものはこの店のオリジナルなもので、山椒、唐辛子をニンニク、ショウガ、玉ねぎと一緒に炒めたものということで、これが絶妙な味を生み出しており、さらにつけ汁に使用されているネギ、ニラ、ジャガイモと混じり合うことでどんどん食が進む極上の味になっています。動物的な濃厚さもあり、ピリッとくる唐辛子の辛みと山椒の痺れるような独特の感覚がアクセントとなり癖になります。

IMG_2613_convert_20121117095938.jpg


麺は極太で縮れた、名古屋のつけ麺の王道の麺で、どっしりとした存在感はつけ汁に負けていません。こちらも二人であっという間に大盛りを完食してしまいました。

ばーばらさんでは55系のお店のように、カウンターにIHヒーターが設置してありつけ汁を温め直したり、雑炊を作ったりできるようになっています。これは有り難い配慮ですよね。

今年食べた中でも上位に入る美味しさでした。特に麻辣台湾という発明は素晴らしいですね。自信をもってお薦めできるお店です。少し遠いですが必ずまた行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

『ばーばら』
住所:   愛知県額田郡幸田町大草字馬場73-1
電話番号: 0564-63-0807
営業時間: 11:30〜14:00(L.O)
      18:00~22:30(L.O)
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  2012年4月より無休





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2012/12/09 09:00 ] ラーメン ばーばら | TB(0) | CM(0)







