FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 柳屋 (九州大牟田ラーメン やなぎや)』- 愛知県安城市 [ラーメン]

本当に久しぶりに柳屋さんに行ってきました。5年ほど前は毎週通うくらいの大ファンだったのですが、なんとなく行く回数が減り、前回行かせていただいたときは味も変わっていて、それ以来足が遠のいていました。今日は無性に柳屋さんのとんこつラーメンが食べたくなり、久しぶりに行ってみました。

メニューも少し変わっていて、情熱の冷やし担々麺、カレーラーメンが登場しており、またランチタイムは替え玉一つかライスが無料になっていました。

店に入ると見慣れた店員さんと店長さんの姿が見えちょっと安心です。前回はどちらの方もおられず、しかも味が変わっていたので、もう完全に違うお店になってしまったのだと寂しくおもっていたので。

メニューやサービスの変更は前述させていただきましたが、おしぼり置きをみると“失敗を誉める教育は人を伸ばす”という言葉が。この日の日付があったので毎日変わっているのでしょう。注文を受けたあとの店員さんの声もかなり気合いが入っていて、お店の雰囲気ががらりと変わっています。

この日は一番王道のとんこつ醤油を注文しました。出てきたラーメンを見ると器はシンプルで洗練されたものに変わり、原点の文字が。だいぶ違った印象を受けます。

IMG_2218_convert_20120925221322.jpg


一口食べてみると麺は変わっていないですね。極細で小麦の旨味のあるこれぞとんこつラーメンという麺です。スープは以前のいい意味での下世話さがなくなり、癖のないスープとなっており、白でシンプルな器とあわせて一風堂に近くなった感じがします。器が小さくなったせいかスープの量が少なくなっています。

替え玉を注文し、いつもの食べ方、高菜と紅ショウガをたっぷりいれて食べると、前回は少し気になる癖があったのですが、今回はそれが全くなく前に通っていたときの味を味わうことができ大満足でした。

帰るときには、「お客様のお帰りです、いってらっしゃい!」の掛け声があり、もう一度お店に活気を取り戻そうとしているのかなと感じ、なんだか嬉しくなりました。

一時は、もう行くことはないかなと思った柳屋さんでしたが、意識をがらりと変えて前に進まれているのに感動させられました。

また行かせていただくのを楽しみにしています。ご馳走さまでした。


『柳屋 (九州大牟田ラーメン やなぎや)』
住所:   愛知県安城市今池町1-13-5
電話番号: 0566-96-1777
営業時間: 11:30~14:00 18:00~23:00(スープなくなり次第終了)
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  無休





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




『九州大牟田ラーメン 柳屋』 - 愛知県安城市 [ラーメン]

 久し振りに『柳屋』さんへ行ってきました。以前は毎週最低1回は通っていたのですが、家の近くにいろいろ美味しいラーメン屋さんができたこともあり、最近は数ヶ月に一度くらいのペースになっていました。

 柳屋さんといえば甘みのある豚骨スープが特徴のお店ですが、前回お邪魔したときは、弱冠味が変わったかなという印象がありました。今回は王道の豚骨ラーメン醤油を注文しました。ラーメンが出てくるまでに店内を見回してみると、少し以前と変わったところがあることに気がつきました。

 まず麺の固さですが、粉おとしが追加されていました。それから店員さんに訊いて出してもらうことができるものに、おろしにんにく、ゆずこしょう、そして紅しょうがと書いてありました。最初の2つは初めて見ましたが、紅しょうがは以前は普通にとれるようにテーブルに置いてありました。さらにランチでは替え玉かライスがサービスで付くということで、いつも替え玉を注文する私には有り難いサービスです。ライスが付くところは多いのですが、私はラーメンを食べるときにライスを食べないので、あまりこのサービスにお世話になったことはなかったのですが、替え玉だと有り難いですね。さっそく使わせていただきました。

 出てきたラーメンを見ると、以前とほとんど変わらない気がします。一口スープを飲んでみると、、、うーん、なんだか以前の旨味が少し減った気がします。これは私の体調のせいなのか、他に色々なラーメンを食べて舌が変わったのか分かりませんが、以前ほど美味しい!という感じはしませんでした。


IMG_3411.jpg



 いつも通り替え玉を頼み、辛し高菜を加えて食べると、これがかなり美味しかったです。辛し高菜を加えたあとは、以前と同様に美味しかったです。うーん、どういうことなのでしょうか。

 いつも通り店員さんは愛想がよく、気持ちよく食事をさせていただきました。ご馳走さまでした。


『九州大牟田ラーメン 柳屋』
住所:   愛知県安城市今池町1-13-5
電話番号:  0566-96-1777
営業時間:  11:30~14:00 18:00~23:00(スープなくなり次第終了)
       ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  無休






いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



『柳屋』 - 愛知県安城市 [ラーメン]

 久し振りに『柳屋』さんにお邪魔してきました。3年くらい前は、それこそ毎週通って
いたのですが、子供ができたのを境にほとんど行かなくなってしまいました。

 『柳屋』さんは豚の脳髄を使ってスープを仕込むので、甘みのある豚骨で私の大好きな
味なので、今回も楽しみにしていきました。ただ、今回は辛いものが食べたくて、私の
隠れフェイバリットである“キムチチゲ豚骨”にしようと思っていたのですが、なんと
そのメニューがもう終わってしまっていて、仕方なく味噌豚骨にしました。


IMG_4754.jpg


 味はかなりキムチチゲ豚骨と似ているのですが、やはりキムチのパンチがない分
こちらは寂しいです。いつも通り太麺を食べた後に、替え玉で細麺をオーダーして
食べました。

 久し振りで期待していた分ちょっと肩すかしを食ったような感じでした。もちろん
いつも食べていた豚骨醤油を頼んだらまた違っていたのかもしれませんが。ただ、
いつもとても感じの良かった店員さんも、なんだか元気がなく、それもかなりがっかり
でした。また時間をおいて行ってみたいと思います。

『柳屋 九州大牟田ラーメン』
住所:   愛知県安城市今池町1-13-5
電話番号: 0566-96-1777
営業時間: 11:00~14:30 
      18:00~23:30
      ランチ営業、日曜営業
定休日:  無休



いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ










