FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『つけ麺 寅』 愛知県名古屋市中区 [ラーメン]

栄で気になっていたつけ麺屋さん、寅さんにお邪魔してきました。近くには日の出らーめんさんや一蘭さんなどもあり、かなりのラーメン激戦区です。

お店の外観は綺麗でスッキリしていますね。中に入ってみてもお洒落で落ち着いた雰囲気が好感が持てます。

IMG_2400_convert_20120917123855.jpg


注文は券売機です。

IMG_2398_convert_20120917123712.jpg


やはりここは王道のつけ麺でいこうと思い味玉つけ麺を注文しました。麺が胚芽麺と平打ち麺があり、迷ったのですが胚芽麺にしました。胚芽麺は小麦の胚芽部分を練り込むことで、甘味と旨味の強い麺だそうです。一方平打ち麺は小麦の中心部分のみを使用することで、透明感のある麺となり、また卵白を入れることによりつるんとした食感が楽しめる麺とのことです。

IMG_2399_convert_20120917123815.jpg


また大盛り(1,5玉)が無料、メガ盛り(2玉)が100円増し、超メガ盛り(3玉)が300円増しと超お得なサービスとなっており、普段つけ麺だと結構少なく感じる私はメガ盛りを注文しました。

いよいよつけ麺が出てくると、かなり濃厚そうなスープに期待が高まります。胚芽麺は茶色で全粒粉と似た感じです。もの的には同じかもしれません。

original_convert_20120917124954.jpg


一口食べてみると、美味しいです!メインは豚骨の動物性の旨味なのですが、野菜による甘味が強く感じられ、また鰹節などの魚介系によってまろやかな旨味が加わっています。かなりドロドロのスープで麺との絡みもバッチリです。

麺も胚芽を練り込むことで深みのある味となっており、スープに負けていません。またコシがしっかりして歯応えも抜群です。

最初に麺の量を見たときは、なかなか多いけれども問題ない量だなと感じたのですが、いざ食べてみるとスープがかなり麺に絡むので後半はちょっとしんどかったです。この辺りは『らいこう』さんに似ているかもしれないですね。

味もお値段も雰囲気も文句なしの素晴らしいお店でした!またぜひ行きたいと思います。ご馳走さまでした。


『つけ麺 寅』
住所:   愛知県名古屋市中区栄3-11-1 ライオンズマンション栄第3 102
電話番号: 052-242-9977
営業時間: 「平日」
      11:00~15:00
      17:00~23:00
      「土・日・祝」
      11:00~23:00
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  月曜日





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2012/09/28 09:00 ] ラーメン つけ麺 寅 | TB(0) | CM(0)







