FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『三河中村屋 安城本店』- 愛知県安城市 [ラーメン]

2度目の中村屋さんにお邪魔してきました。前回はかなり満足させていただいたので、今回も期待していきました。平日のお昼だったのですが、サラリーマンの方が結構おられて混雑しており、15分くらい待っての入店となりました。

前回は普通のつけ麺を食べたので、今回はエビ辛つけ麺にしました。それにしても結構エビ辛つけ麺を置いているお店ってありますよね。エビの旨みがつけ汁を濃厚にして人気があるのでしょうか?またエビの旨みと辛さというのは相性がいいのでしょうか?ふと疑問になりました。

IMG_2139_convert_20120729183106.jpg



この日はがっつり食べたかったので、麺を2玉にし、さらにエビ辛つけ麺の辛さをまろやかにするためにトッピングで半熟玉子をつけました。

出てきたつけ汁を見ると、なかなかの脂の量で美味しそうです。食べてみると確かにエビの旨みが口に広がります。たまにエビの臭みが取れていないつけ汁があるのですが、中村屋さんのつけ汁はそんな生臭さもなく気持ちよくエビの旨みを楽しめます。

辛さはそれほどではなく、これくらいであれば辛いものがあまり得意ではない方でも食べられるのではないでしょうか?

麺は小麦の茶色い粒が目立つ全粒粉で、しっかりとしたコシがあり食べ応えがあります。

最初につけ汁を見たときに感じた脂の多さはやはりなかなかで、脂っこいつけ汁が苦手な人にはキツいと思います。私は脂っこいのは好きなのですが、それでも後半はちょっと口の中が脂っこくなる感じがしてしつこかったです。酢を入れると食べやすいかもしれないですね。

エビ辛つけ麺もなかなか美味しかったです。




『三河中村屋 安城本店』
住所:   愛知県安城市井杭山町高見5-10
電話番号: 0566-72-4447
営業時間: 11:00~15:00
      18:00~22:00
定休日:  火曜日






いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




『三河中村屋 安城本店』- 愛知県安城市 [ラーメン]

 先日、いつも行っているお店ではなく、ちょっと新しいところでラーメンを食べてみようということになり、ずっと気になっていたのですが、なかなか行く機会のなかった『中村屋』さんにお邪魔してきました。

 岐阜では有名なつけ麺店のようなのですが、私はあまり聴いたことがなく、正直ちょっと不安でした。しかし、店構えをみてまずは一安心です。


IMG_1793_convert_20120512131610.jpg


 色々なラーメン店に行っていると、店構えを見るとなんとなくクオリティが予想できますよね。もちろん100%ではありませんが、結構あてになります。中村屋さんはなかなかよかったですね。駐車場が広めというのもありがたいです。

 入り口の券売機で購入するのですが、結構種類が豊富です。普通のつけ麺から始まって、ごまつけ麺、エビ辛つけ麺、釜揚げつけ麺など、つけ麺でも種類が豊富です。写真を見たところ釜揚げつけ麺は、あつ盛りと同じだと思います。


IMG_1794_convert_20120512131639.jpg


 初めてなのでオーソドックスなつけ麺を注文しました。出てきたつけ麺を見ると、意図的なのか分かりませんが、太めの麺に若干平打ちの麺が混じっています。そして麺には茶色い点々が。全粒粉のようですね。食べてみるとめちゃくちゃコシが強いわけではないのですが、しっかりとした麺で、ちょっと他では食べたことのない食感です。


IMG_1795_convert_20120512131712.jpg


 そしてつけ汁は、酸味が強いもので、始めは「ん!?」と思ったのですが、つけ麺の後半で酢を入れる私としてはかなり良かったです。味は動物系の味がしっかりと出ているところに、塩分もキツメで濃い味となっていて、これまたストライクでした。

 麺は2玉で注文したのですが、飽きることなく完食できました。美味しいわりにそこまで混んでいるというイメージがないので、これから行くことが増えそうです。店員さんの対応も良く、気持ちよかったです。ご馳走さまでした。


『三河中村屋 安城本店』
住所:   愛知県安城市井杭山町高見5-10
電話番号: 0566-72-4447
営業時間: 11:00~15:00
      18:00~22:00
定休日:  火曜日





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ










