FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『玉 赤備』 - 神奈川県川崎市 [ラーメン]

ラーメン激戦区の川崎のお店。この日はぶらぶら歩きながらラーメン屋さんを探していたのですが、店構えが気になって立ち寄りました。

IMG_2162_convert_20120729180524.jpg



木曜日の深夜12時だというのにお店はいっぱいで、10分程待っての入店となりました。

IMG_2163_convert_20120729180554.jpg



メニューの一番初めにあるのはつけ麺なので、つけ麺押しだと思うのですが、中華そばに不動の人気というコピーがついています。

つけ麺は動物系と魚介系の旨みというものと、豚と鶏のみという2タイプ。どちらも非常に美味しそうで、さらに中華そばもかなり美味しそうだったので相当悩んだ末に動物系と魚介系のつけ麺にしました。普通盛りと中盛りが同じ値段で出来るということで、中盛りにさせていただきました。

IMG_2165_convert_20120729181200.jpg



つけ麺が出てくると、これはかなり濃厚そうなつけ汁で期待が高まります。麺は少し黒みのかかった白い麺で、食べてみるとあまり小麦の香りはせず、また加水の感じもなく、ほとんど癖のない味で、これまでに食べたことのないタイプです。

つけ汁に浸して食べてみると、動物系の濃厚な味が口全体に広がり、思わず「うま!」と言ってしまいました。このあと魚介系の旨みが追いかけてきて、これは深みのある美味しさです。また脂もしっかりと入っていて、その旨みもたまりません。

愛知でよく行く“らいこう”さんのドロドロは野菜からきているので、それとはまた違った動物系の濃厚さが新鮮です。そして、美味しいお店ではかなり頻発に登場するタマネギをしっかりと入っていて甘みを加えて、味をまろやかにしていました。

薬味で赤備特製薬味、万能というのがあり、タマネギを擦ったものがメインの薬味で、つけ麺の美味しさを一層引き立ててくれます。

IMG_2164_convert_20120729181120.jpg



今年食べたつけ麺の中で一番美味しいお店でした。深夜に並ぶだけのことはあると納得させられました。店員さんの対応も丁寧で、気持ちよく食すことができました。

ご馳走さまでした。


『玉 赤備』
住所:   神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
電話番号: 044-211-8178
営業時間: 11:00~25:00(スープ切れ次第終了)
      ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:  年中無休





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2012/09/14 09:00 ] ラーメン 玉 赤備 | TB(0) | CM(0)







