FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 麺屋 武将』- 愛知県知多郡阿久比町 [ラーメン]

先日用事があり、阿久比の方まで行ったので、何度か通って気になっていた『武将』さんにお邪魔しました。外観がなかなか美味しそうなつけ麺を出してくれそうで期待させてくれるんですよね。それから“濃厚”、この言葉ですよね。つけ麺でこの言葉を見ると一気にテンション上がります。


IMG_2088_convert_20120630213701.jpg


お店に入ってみるとつけ麺で私が反応してしまうもう一つのキーワード“極太”が。よしよしと思いながらノーマルのつけ麺を注文します。ランチタイムはご飯が無料でついてくるとのことだったのですが、がっつりつけ麺を食べたいと思い、この日はご飯ひ注文せず、つけ麺大盛りで。


IMG_2086_convert_20120630213611.jpg


IMG_2087_convert_20120630213637.jpg


出てきたつけ麺を見ると、麺はなかなかの太さで美味しそうです。しかし、一口食べてみてびっくり!なんと麺が冷水で締められていないのです。熱盛りというわけでもなく、中途半端な温度の麺に面食らいました。つけ麺専門店で締められていない麺というのはかつて出会ったことがありません。麺は極太で良かったのですが、あまり小麦の香りはしないタイプの麺でした。

いよいよつけ汁をつけて食してみると、つけ汁は豚骨がメインで魚介の味はほとんどしません。ほどほどに濃厚なのですが、これといった特徴がなくパンチのない曖昧な味です。豚骨の旨味もあまり感じられずなんだか物足りない感じです。

しかも大盛りにした割にはそれほど麺の量も多くなく、恥ずかしさを我慢してご飯を頼むことにしました。店員さんは丁寧に対応して下さり、漬物までつけて下さって有難かったです。

このお店の特徴として、ラーメンが出るときに一緒に酢がついてきます。私はラーメンにもつけ麺にも味を変えるために酢を入れるので、これは有難かったです。メンマはへろへろでチャーシューも炙ってあるのが特徴というくらいのものでした。

店員さんの対応が良く気持ちよく食事をすることができましたが、つけ麺に関してはもう一度来たいと思わせていただけるものではありませんでした。

ご馳走さまでした。


『麺屋 武将』
住所:   愛知県知多郡阿久比町大字草木字花吹27
電話番号: 0569-48-7667
営業時間: 11:00~24:00
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  なし





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2012/08/24 09:00 ] ラーメン 麺屋 武将 | TB(0) | CM(0)







