FX業者機能









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dwele(ドゥウェレ)- Greater Than One(グレーター・ザン・ワン) [ソウル 名盤]

待望のドゥウェレの新作『Greater Than One』が遂に登場!




2000年に自主制作アルバム『The Rize』をリリースし、それが天才プロデューサーJ. Dillaの耳にとまり、Slum Vilageの『Tainted』で共演すると、以後はバハマディア、ルーシー・パールなどなど多くの有名アーティストとの共演を果たし、完全にシーンを代表するヴォーカリストとなりました。

ダニー・ハーサウェイやスティーヴィー・ワンダーをフェイバリット・アーティストに挙げるように、ドゥウェレの音楽にはソウル・ミュージック本来の温かみがあります。『The Rize』以後4枚のアルバムをリリースしましたが、どれも素晴らしい出来で、私も何度も繰り返し聴きましたが、ソウル・ファンの間でも非常に高い評価を得ています。以前このブログで紹介させていただいた記事はこちらです。

一番最近の話題としては、カニエ・ウェストの大ヒット作『My Beautifu Dark Twisted Fantasy』の『Power』にフューチャーされ、その曲がグラミーにノミネートされたことでしょうか。その経験によって大きく音楽性が変わるということはないと思いますが、今までになかったような体験をどう消化して今回の新作に繋げているのかは楽しみです。

アルバムから先行公開されている『What Profit』は温かみのあるサウンド・プロデュースがこれぞドゥウェレという感じで素晴らしいソウル・ナンバーです。スロウな曲なのですがとにかくドラムの音が良く、ゾクゾクするほどかっこいいです!これは相当アルバムが期待できますね。

それでは解説文を。

カニエ・ウェスト(Kanye West)“Power”や“Flashing Lights”への参加などでも知られ、インディペンデントでの活動ながら独自のポジションを築き安定した人気を維持しているネオ・ソウル・シンガーのドゥウェレ(Dwele)が、8月に2年ぶりの新作を発表する。

ボーカル/制作で参加したカニエ・ウェスト“Power”が昨年の第53回グラミー賞にノミネートされるなど改めて注目を集めたドゥウェレが、新作 “Greater Than One”を来月発表する。前作同様にE1 Musicからのリリースとなるこのニューアルバム、ゲストにはベテラン・シンガーのレイラ・ハサウェイ(Lalah Hathaway)のほか、同じデトロイトのビートメイカー/プロデューサー、ブラック・ミルク(Black Milk)や、モニカ・ブレアー(Monica Blair)、J・テイト(J Tait)らが参加しているとのこと。また、前作同様にリード・シングルをマイク・シティ(Mike City)がプロデュースしており、今回の“What Profit”は全米で65局のラジオ局がオンエアするなど早くも好評を博しているようだ。“What Profit”などをのぞくほとんどの曲を自ら書き、自ら演奏しているとのことで、今回も変わらないスタイルを聴かせる模様。公開されたトラックリストに よると全12曲を収録予定で、なかには“Earth, Wind, Fire”という気になる曲名も。

なお6月末には、共演経験のあるラヒーム・デヴォーン(Raheem DeVaughn)が、「ちょうど今、ドゥウェレのまだ発表されていない新しいアルバムのために1曲レコーディングしているところ」とツイートしている が、これが今回のアルバムに収録されるものかは現時点で不明。

発売は2012/8/28です。









いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
[ 2012/08/18 09:00 ] Babyface Dwele | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。