FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『豆天狗 セントレア店』 - 愛知県常滑市

久しぶりにセントレア空港を利用することがあったので、お昼ご飯にと豆天狗さんにお邪魔してきました。

ここは高山ラーメンのお店で、以前つけ麺を食べたときは麺があまり太くなくつけ汁も動物系のパンチが弱くイマイチな印象があったのですが、それから2年ほど経過してどうなっているかを確認したいという思いから再びつけ麺を注文しました。

今回注文したつけ麺は肉つけ麺というもので、写真では麺が見えないほどの肉の量で食欲をそそってくれます。

IMG_3683_convert_20140121141536.jpg


いよいよ出てきたつけ麺を見ると、これ肉つけ麺ですか?とききたくなるくらい写真とは肉の量が違い過ぎます!これにはかなりがっかりしました。そして麺もやはり中太で一口食べてみると、コシは結構あるのですがやはりパンチに欠けます。

そしてなによりもつけ汁が弱いですね。高山ラーメンが醤油ベースのラーメンなので、その流れでいくとこうなるのも仕方ないのかなとは思うのですが、それにしてももう少し動物系の旨味がないとつけ麺としては成り立たないのではないでしょうか。まずいわけではないのですが、もう一度食べたいと思うものではなかったです。

店員さんの対応も愛想がなく残念なものでした。


『豆天狗 セントレア店』
住所:   愛知県常滑市セントレア1 中部国際空港4F
電話番号: 0569-38-1665
営業時間: 8:30~21:00
      ランチ営業、日曜営業
定休日:  なし


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




三ツ矢堂製麺 川越店 - 埼玉県川崎市

埼玉県川越市に出張があったので、ホテルの近くの三ツ矢堂製麺さんにお邪魔してきました。

以前新宿で初めてお邪魔したときに美味しかったという記憶があったのでこの日も楽しみにして行ったのですが、メニューを見て固まってしまいました。“鴨つけ麺”というつけ麺があったのです。久しぶりの来店ということだ王道のメニューを注文するつもりだったのですが、他の店では見たことのない鴨つけ麺には強く惹かれ、結局鴨つけ麺を注文しました。

IMG_3652_convert_20131217003839.jpg


いよいよ出てきたものをみると、別皿に焼いたネギや鴨肉、椎茸、お麩などが乗っており高級な雰囲気が漂っています。麺は見た目は完全に蕎麦です。

つけ汁につけて一口食べてみると、蕎麦ですね…つけ汁は柚子の風味が効いた味濃い目の醤油味で美味しいのですが、これはつけ麺なのか?という疑問は残ります。

鴨肉もつけ汁に漬けて味を染み込ませたと言う通り、しっかりした味がついており美味しいです。ただ、これはつけ麺というよりは鴨蕎麦ですね。麺もつけ麺のような太さはありませんでしたし。

店員さんの対応も良く美味しく食べさせていただきました。ご馳走さまでした。


三ツ矢堂製麺 川越店
住所:   埼玉県川越市新富町2-12-6 栄屋商店川越ビル 1F
電話番号: 049-298-3222
営業時間: 11:00~22:00
      ランチ営業、日曜営業
定休日:  不定休

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



ひらたのベトコンラーメン (【旧店名】ベトコンラーメン 新京平田店)- 愛知県名古屋市西区

以前大好きで毎週のように通っていた名古屋市西区にあるベトコンラーメン新京さん。久しぶりに近くに行くことがあったのでお邪魔してみました。

すると名前が“ひらたのベトコン”に変わっていたので、もしや中身も変わっているのではと心配になってお店に入ってみると、内装はそのままで安心しました。この日は月曜日のお昼12時半頃だったのですが、お店はほぼ満席で相変わらずの人気です。食べ終わるまでの40分程度の間に10名くらいのお客さんがみえました。

新京という名前を外した理由は分かりませんが、ラーメンが別のものになったいたら嫌だなと思いながら国士無双を注文。普通で900円、大盛りにしようかと思ったのですが1350円ということで普通にし、さらに定番のゲソカラを。

先に出てきたゲソカラを食べると、やっぱりめちゃくちゃ美味い!衣はカラッとしていて、ゲソは歯ごたえがありながらも噛み切るのに全く苦労しない柔らかさ。最高ですね。

IMG_3663_convert_20131217004734.jpg


そしていよいよ久しぶりのラーメン。あれ⁈こんなに野菜多かったっけ!とビックリするほどの野菜の量です。一口食べてみるともうまさにベトコンラーメンの味で、めちゃくちゃ美味しいです。中華の素のような旨味が凝縮されていて、そこにピリッとした辛さ。そして麺は細麺でこれまた美味しい。もう完璧です。

量が多かったのと、そのあと仕事があったのでニンニクをよけながら食べたので少し時間がかかってしまいましたが通っていた頃と変わらぬ美味しさで嬉しかったです。でも普通であの量だったら大盛りにしたらどれだけあったのだろうと思うとゾッとします。

店員さんも丁寧で気持ちよく食べることができました。ご馳走さまでした。




ひらたのベトコンラーメン
住所:   愛知県名古屋市西区平出町341
電話番号: 052-501-7457
営業時間: 11:30~13:30(土曜日14:00)  
      17:30~20:30(土曜日17:00~21:00)
      火曜日は、昼のみ(火曜日が祝日の場合は夜も営業)

      12月29日の日曜日は、営業します。
      12月30日の月曜日は、昼のみの営業になります。
      新年の営業は、1月6日の月曜日から営業します。

      1月から定休日が、水曜日と日曜日に変更となりますので、宜しくお願い致します。
      ランチ営業
定休日:  日曜日 2014年1月から、水曜 日曜になります。


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



やま昇 - 愛知県名古屋市西区

国際センター近くのやま昇さんにお邪魔してきました。ここに来るのは2度目なのですが、前回来たときはスープにもう少し動物系のパンチが、あったらいいなと思ったのを覚えています。

この日もつけ麺をオーダー。辛いつけ麺もあり、辛いものが好きな私としてはかなり興味をそそられるのですが、やはりもう一度しっかり味わったみたいという気持ちがあったのでつけ麺に。大盛り無料ということで迷わず大盛りにさせてもらいました。

IMG_3645_convert_20131213225844.jpg


出てきたつけ麺をみると、つけ汁には水菜が浮いており見た目もお洒落です。麺はかなりの太麺で、色も少し茶色がかっているのが期待させます。

つけ汁に浸して一口食べてみると、まず魚介系の旨味がガツンときます。しかし、そのあと来るはずの動物系の旨味が弱い。う〜ん、なんでだろうな〜と思いながら食べていると、あれ⁈なんかさっきより動物系の旨味が前に出てきたような。その日の環境によってもラーメンの味は微妙に変わるのかもしれないですし、食べる側の体調によっても変わるでしょう。この日は前回来たときよりは動物系の旨味が強かったように感じます。でも個人的にはもっと欲しいですね。味はかなり濃くて、濃い味が好きな私にはいい感じです。

チャーシューは脂身たっぷりのもので、好きな人は好きでしょう。私も一口目は美味い!と感じます。

今回行って前回より私の中の評価は上がりました。濃厚なつけ麺が好きな方なら満足できるお店だと思います。店員さんの対応は非常に良く、気持ちよくたべることができました。またお店に飾ってある色紙のかずがかなり多かったです。彦摩呂さんやはんつさんなど食通の方のものもありました。


『やま昇』
住所:   愛知県名古屋市西区那古野1-13-12 オキナビル1F
電話番号: 052-563-3323
営業時間: 11:00~15:00
      17:00~23:00
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  月曜日


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/12/26 09:00 ] ラーメン やま昇 | TB(0) | CM(0)

フジヤマ55 - 愛知県名古屋市中村区

またまたフジヤマ55さんにお邪魔してきました。この近くは時々寄らせてもらうことがあるので結構頻繁に利用させていただいていますが、お昼が15時まで営業されているというのも助かります。

IMG_3650_convert_20131213225857.jpg


この日は完全に自分のパターンで。濃厚つけ麺を大盛りで頼み、それを食べ終わってから机のIHヒーターで温め雑炊にし、といた生卵をかけ、さらにカレー粉をまぶして食べるという流れです。

麺は極太でコシあり美味しいですし、つけ汁も動物系と魚介系の旨味がガツンとでていてパンチがあり、さらにカレー風味の雑炊は自分の好みのど真ん中ということで安定したスコアを叩きだしてくれます。

お腹も心をしっかりと満たしてもらいました。ご馳走さまでした。


『フジヤマ55』
住所:   愛知県名古屋市中村区名駅4-25-2 加賀ビル 1F
電話番号: 052-564-8755
営業時間: 11:30~15:00 16:00~24:00
      夜10時以降入店可
定休日:  無休

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ










