FX業者機能









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Brother Ali(ブラザー・アリ)- Mourning in America & Dreaming in Colo [ヒップ・ホップ 名盤]

新作間近のブラザー・アリが抗議運動で逮捕!





先天的にメラニンが欠乏し、体毛や皮膚が真っ白で、瞳孔は赤色となる病気アルビノを持って生まれ、そのため社会から疎外されてきた過去を持つブラザー・アリが、先日抗議運動で逮捕されました。詳細はあとの解説を見ていただくとして、シリアスなメッセージが特徴のコンシャスなラッパー、ブラザー・アリなら納得のニュースです。

私が初めて彼を知ったのは、1stアルバム『Shadows on the Sun』ででした。歌詞は少ししか理解できませんでしたが、言葉に込められた思いの強さと、そのラップを支える熱いサウンドに完全に打ちのめされました。

一般的にはあまり知られていませんが、コアなファンの間では非常に高い評価を受けています。8月にリリースが予定されている新作も聴き応えのある作品になるでしょう。そして、障害に負けることなく前に進んでいく彼をこれからも応援していきたいと思います。

それでは解説文を。

米ミネアポリスのインディ・レーベル Rhymesayers Entertainmentで独自のシリアス路線を突き進むラッパー、ブラザー・アリ(Brother Ali)が「占拠せよ」運動に参加したために逮捕された。

ブラザー・アリは、アルビノとして生まれたために視力もほぼ失っており、白人ながら社会で疎外感を味わい、黒人たちと過ごす方が気楽だったという生い立ち を持つラッパー。そのバックグラウンドゆえか社会的な問題にも意識が高く、昨年からはじまったいわゆる「占拠せよ運動」(Occupy movement)にも参加。サブプライムローン問題によって家を差し押さえられたクルーズという家族をサポートするために、サウスミネアポリスにある差し押さえ対象となっている家を占拠しようという、「オキュパイ・ホーム」という抗議活動を行った。

警察が当該の家を警備する中、家の敷地内に入った時点で不法侵入により逮捕されるという警告がなされていたものの、6月21日、アリたちは率先して玄関に向かって歩き、逮捕されることで抗議するという行動に出た。支持者たちが「アリ! アリ! アリ!……」と合唱するなかで手錠をかけられる動画がインター ネット上に公開されている。この活動では13名が敷地に侵入、逮捕されたが、アリは22日早朝には保釈されている。

逮捕される際にはノーコメントを守ったブラザー・アリだが、ミネソタ州で放送されているラジオ番組「The Current」のインタビューに応じ、オバマ大統領の誕生をサポートしたもののその結果には裏切られたと語り、政治が企業と結びつき不公正を行なってい るという考えを披露。そのなかで、選挙ではなく占拠することで抗議の意思を示す「占拠せよ運動にはエキサイトしている」とコメントしている。また、失業な どから2ヶ月間の住宅ローンを滞納し、購入した家を追い出されたモニーク・ホワイト(Monique White)という女性が、このオキュパイ・ホーム運動によって銀行にローン契約の継続を認めさせ、家を取り戻したというエピソードも紹介している。

ブラザー・アリは8月21日に新作“Mourning In America And Dreaming In Color”(意訳:「アメリカで嘆き、人種の間に夢をみる」)を発売予定だが、こうした状況を踏まえた、社会的なメッセージが色濃い内容が予想される。 また、この新作に合わせてホームボーイ・サンドマン(Homeboy Sandman)との合同ツアー日程も発表済み。

発売は2012/8/21です。









いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
[ 2012/08/02 09:00 ] ヒップホップ #~D Brother Ali | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。