FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『幸楽苑 知立店』- 愛知県知立市 [ラーメン]

 安いラーメンで気になっていた『幸楽苑』さん。家から徒歩5分という距離にあることもあり、毎日目にしており、最近は“濃厚つけ麺”ののぼりも立てられ、一度は食べてみたいと思っていました。

 この日は平日の午後2時。他にお客さんは2人でのんびりした状況でした。メニューを見てみると、醤油、豚骨、冷やし中華などかなり色々なラーメンがありますね。つけ麺を見ると、濃厚節系つけ麺の他に、ただのつけ麺があり、それには“酸っぱい”、“辛い”と但し書きが付いていました。


IMG_1860_convert_20120612132739.jpg


 やはり濃厚でしょ、ということで“濃厚つけ麺”を大盛りで注文しました。


IMG_1861_convert_20120612132851.jpg


 でてきたつけ麺を見て、ちょっと不安が高まりました。麺があまり太くないからです。まず麺だけで食べてみると、お店が売りにしている“多加水”の独特の味わいがします。中太よりやや細い麺で、それほど強いコシではなく、冷やし中華と同じ麺を使用しているのではないかと思われます。これは及第点には達していませんね。

 つけ汁は“濃厚”とうたっている割に有名店で見られるような旨味の濃厚さはほぼなく、若干甘みのある濃いめの醤油ラーメンという感じでした。メンマ、刻んだチャーシューが入っています。それともう一つ期待していた“節系”という言葉。実際には魚粉のような粉の存在は確認できたのですが、節系の風味はほとんどありませんでした。

 この日は大盛りにしたのですが、量的にも大盛りというほど多くはなかったです。トータル619円。このお金を払う価値はないと思います。チェーン店が流行に乗って出したつけ麺ですね。“濃厚”や“節系”という言葉にちょっと期待しましたが、やはりそんなことはなかったですね。つけ麺をなめたらいけませんぜ!

 店員さんの対応はとても丁寧で気持ちよかったです。


『幸楽苑 知立店』
住所:   愛知県知立市山屋敷町見社93-1
電話番号: 0566-84-3227
営業時間: 11:00~翌1:00
      日曜営業
定休日: 無休





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2012/07/21 09:00 ] ラーメン 幸楽苑 知立店 | TB(0) | CM(0)







