FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『らーめん 三吉』- 名古屋市昭和区

 先日昭和区の有名店、『三吉』さんにお邪魔してきました。雑誌では何度も目にしていて、ずっと気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく、念願叶っての来店です。


IMG_1879_convert_20120612133909.jpg


 ここはオリジナルのラーメンが豊富なことで有名ですが、確かにメニューを見るとびっくりするようなラーメンも多数あり驚かされました。メインの塩にはじり、こがし野菜のほろにが塩なんて洒落た名前のものや、ハーブ塩、キーマとんこつ、三吉風ペスカトーレ、つけ麺は、えび風味のほろにがみそつけ麺とトマトあさりたっぷりの塩つけ麺などなどとにかくバラエティ豊富です。


IMG_1878_convert_20120612133723.jpg


 初めてということで一番基本である“塩”を注文しました。


IMG_1877_convert_20120612133627.jpg


 塩というと漠然と鶏のスープで、黄金色のものを想像していたのですが、三平さんの塩は白く濁ったスープで、結構脂もあり、ちょっと変わっていました。脂は通常の塩と比べると多めで、冷めた表面は膜ができるくらいでした。トッピングはチャーシュー、メンマ、煮玉子、白胡麻、刻みネギ。透き通った黄金系の塩とはまた違った独特の旨味があり、研究熱心な三吉らしいものでした。

 また麺は縮れ麺でかなりコシが強くとても美味しかったです。トッピングの煮玉子はしっかり味が染みて美味しかったし、チャーシューはトロッというタイプではなく赤身を使っていて、これも旨味たっぷりでした。

 個人的な感想は、塩は如水さんのものの方が自分の好みだと思いますが、三吉さんはとにかく気になるラーメンが多く、またそれらを味わいに行ってみたいなと思いました。店員さんも非常に対応がよく気持ちよかったです。


『らーめん 三吉』
住所:   愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-15-16
電話番号: 052-741-6880
営業時間: 11:30~14:30(L.O)
      18:00~21:30(L.O)
      ランチ営業、日曜営業
定休日:  月曜日





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2012/07/15 09:00 ] ラーメン らーめん 三吉 | TB(0) | CM(0)







