FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『麺や 六三六 名駅店』- 愛知県名古屋市中村区 [ラーメン]

名古屋へ行く用事があってので、そのついでにかなり久しぶりに『六三六 名駅店』さんへお邪魔してきました。

六三六さんといえば全国で店舗を展開する人気店であり、こだわりのベジポタが有名です。しかし、個人的にはこれまでの3度の訪問であまり強い印象を受けたことがなかったので、今度はどうかなと楽しみに行きました。

つけ麺を大盛りで注文して待ちます。10分ほど待ったところでいよいよつけ麺の登場です。このお店の特徴のカットされたスダチがいいですね。これを絞ると爽やかさが加わり、濃厚なつけ汁と相性は抜群です。


IMG_2949_convert_20130423122742.jpg


そして一口食べてみると…あれ、こんなに味が薄かったっけ?鼻が通ってないのかなと思い一度鼻をかんでから再度挑戦したのですが、これまでにないくらいの薄味に感じられました。

煮干しや昆布、鶏ガラ、豚骨、そして大量の野菜を時間をかけて煮込んだスープだということは理科しているのですが、いかんせん私にガツンとくるものがありません。化学調味料や背脂、魚油を使っていないことも関係しているのかもしれませんが、他でも化学調味料を使用していないラーメン屋さんはありますし、そのときは美味しく食べれたんですよね。六三六さんが特に厳しくそういった管理をされているのかもしれませんが、正直美味しいと思うつけ麺ではありませんでした。

麺は極太でコシも強く、好みのものだったのですが、もう一度とは思えませんでした。

店員さんの対応は丁寧でとても感じが良かったです。ご馳走さまでした。


『麺や 六三六 名駅店』
住所:   愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 愛知県産業労働センター ウインクあいち B1
電話番号: 052-582-0636
営業時間: 11:00~23:30
      ※スープがなくなり次第終了
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  不定休


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




『六三六 名駅店』- 愛知県名古屋市中村区 [ラーメン]

 先日久し振りに名古屋駅に行った際に、『六三六』さんへお邪魔してきました。『六三六』さんにお邪魔するのは約1年半振りです。前回お邪魔したときはまだつけ麺の魅力を理解できておらず、一緒に行ったメンツがつけ麺を頼んでいる中、一人でラーメンを頼んでいました。ラーメンの印象は特別美味しいというものではなかったので、それ以来足が遠のいていましたが、つけ麺の美味しさに気付いたいま、ぜひ食べてみたいと思い行ってみました。

IMG_1506_convert_20120216131528.jpg



 いつもはかなり行列のできるお店なのですが、今回はお昼の2時近くということもありほとんどお客さんはみえませんでした。ここは王道の“六三六”つけ麺を注文しました。

 つけ麺が出てくるまでにお店に書いてある説明を読んでいると、“化学調味料を一切使わず、背脂や魚油もほとんど使わずに、野菜のとろみのみ”といったことが書いてあり、なんだか嬉しくなってしまいました。まずは美味しくないといけないというのが大前提ですが、同時に健康にも良ければそれにこしたことはないですよね。かなりとろみのあるつけ汁なので、どれだけの野菜が使われているのだろうと考えると、栄養もかなりあるのだろうなと思います。

IMG_1507_convert_20120216131546.jpg



 さあ、出てきたつけ麺を見ると、麺も太くていい感じですね。少し茶色がかっているのが特徴ですね。さっそく食べてみると、野菜をふんだんに使ってつけ汁を作っているお店特有の、深い味わいがあります。個人的には動物系ががつんときてくれる方が好きなのですが、それでもこのつけ汁は美味しいです。野菜の濃厚な味わいに、魚介の旨味が絡んできて、さすが有名店というクオリティです。

IMG_1508_convert_20120216131605.jpg



 麺の上に、カットされたすだちが乗っていたのですが、このすだちがとてもいい仕事しています。すだちの酸味が重いスープに爽やかな後味を加え、どんどん食べ進んでいくことができます。

 しっかり満足させていただきました、ご馳走さまでした。

『六三六 名駅店』
住所:   名古屋市中村区名駅4-4-38
電話番号: 052-582-0636
営業時間: 11:00~23:30
定休日:  不定休






いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ










