FX業者機能









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Marter(マーテル)- FINDING & SEARCHING [ヒップ・ホップ 名盤]

沖野修也らも絶賛、Marter新作が発売





 マーテルことヤマザキ・マサテルのニュー・アルバムがリリースされました。これまでも何枚かのアルバムを残してきたMarterですが、今作はJazz Sportに移籍しての初のアルバムとなります。

 Marterが脚光を浴びたのは、震災の1周年の追悼曲として『Inochi』リリースしたときです。その美しく、切ないピアノと、癒えることのない心の傷を抱えながらも、前に進まなければいけない気持ちを歌った歌詞が印象的なこの曲は、多くのリスナーの共感を得ました。

 作曲から演奏、プロデュースまで一人でこなす才人Marterは、あの名門バークリー音楽院出身だそうです。そんな彼が生み出す音楽は疲れた心にそっと寄り添うような優しさがあります。前述した『Inochi』は震災の追悼曲ということもあり、癒しの要素が非常に強かったのですが、例えば『Fight the System』という過激なタイトルを持つ曲でも、ドラムはしっかりと重いのですが、曲全体に漂う空気は癒しなのです。そして、後半にはディストーションのかかったギターが加わり、癒しにカタルシスも併せ持つというすごい状態になっています。

 沖野修也さんが賛辞をを寄せていますが、それも納得のクオリティです。Jazzy Sportと契約し、沖野さんに賞賛される。この2つの事実だけで私は完全に“買い”と思ってしまいますが、私のようなリスナーの方も多いのでは。

 それでは解説文を。

 歌だけでなく、キーボード、ベースなどの演奏からソングライティングやプロデュース、アレンジまでひとりですべてをこなしてしまうという才人で、エレクトロニカ寄りの作品で知られてきたMarter(マーテル)が、Jazzy Sportに加入しての初のアルバム『Finding & Searching』を4月11日に発売する。

 ジャジスポ入りも話題となったMarterは、昨年の「Hennessy artistry」などに参加した後、今年3月11日には震災から1周年の追悼曲として、峻烈な美しさを持つピアノ+ボーカル曲「Inochi」を発表。 この「Inochi」を含むアルバム『Finding & Searching』は全10曲のサンプル試聴音源もSoundcloudで公開済みで、その内容には「英語に日本人の心を込め、日本語を洋楽の質に高めた(沖野修也)」「特にあの10曲目の美しいナンバー“Inochi”とか。あの優しげなフィーリング、なんだか意外な感じがして引き込まれました。(七尾旅人)」と既に賞賛の声が集まっている。またこのアルバムからは、7インチ・シングルとして発売された「Inochi」に続き、「Comfort」の Kuniyuki Takahashi リミックスと「When I'm With You」の2曲を収録した12インチ・シングルも5月下旬に発売される予定。

 このアルバム・リリースに合わせて、様々なライブ・イベントに出演予定のMarterだが、4月20日には東京 渋谷のSOUND MUSEUM VISIONで行われる「Hennessy artistry」に出演、再始動も話題となっているcro-magnonとのコラボ・ライブを行うことも決まっている。

『Finding & Searching』
1. Light Of Our Joy
2. Fight The System
3. This World
4. When I'm With You
5. Waiting For My Lady
6. Still
7. Water
8. Inside
9.Comfort
10. Inochi
11. Black Hole (bonus trk)

アルバムは現在発売中です!




いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
[ 2012/05/07 09:00 ] ヒップホップ M~P Marter | TB(1) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。