FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『西安刀削麺 劉家 イオン大高店』- 愛知県名古屋市緑区 [ラーメン]

 先日子供と大高のイオンへ行った際に、お昼ご飯に立ち寄りました。何度か目にしたことがあり、“刀削麺”にかなり興味はもっていたのですが、なかなかタイミングがなく食べられていませんでした。この日はちょっと体を温めたいという思いがあったので、温かくて辛い刀削麺の麻婆味にトライしてみることにしました。

IMG_1499_convert_20120216131459.jpg



 実際に麺を削って作っているところをみることができるのですが、リズムよく飛び出してくるその様は壮快そのものです。この日は“麻婆刀削麺”を注文したのですが、100円増しの大盛りで780円となかなかお得な値段です。

 いよいよ出てきたラーメンをみると、かなり辛そうですが、辛いものが好きな私にはぴったりです。

IMG_1498_convert_20120216131423.jpg



 さっそく刀削麺を食べてみると、かなりの太さですね。厚みと言った方が正確かもしれませんが、結構な厚みです。しかし、素材の関係か、ぼそぼそした感じは全くなく、それどころかつるつるしていて、歯ごたえもあり、とても美味しい麺です。あまり水分を吸わないのか、食べ終わる頃になってもほとんど伸びておらず、素晴らしい麺でした。

 スープの方は、麻婆というよりは台湾ラーメンに近い味で、これまた美味しかったです。ただ、辛さはなかなかなので、辛いものが苦手な方は避けた方が懸命ですね。

 コシのある麺と辛いなかにもしっかりと旨味のあるスープで、とても美味しかったです。これならまた食べたいと思いました。


『西安刀削麺 劉家』
住所:   愛知県名古屋市緑区大高町字奥平子1-1 イオン大高店3F
電話番号: 052-693-9367
営業時間: 9:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:  無休







いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ










