FX業者機能









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Busdriver(バスドライヴァー)- BEAUS$EROS [ヒップ・ホップ 名盤]

 MCのテクニックだけでは世界最強ではないかと思われるBusdriverが新作をリリースします!

 Busdriverの最大の武器といえば、その“倍速ラップ”。この衝撃は聴いた方にしか分からないと思いますが、私は初めて聴いたときに“なんなんだこのラップは!?”と度肝を抜かれました。

 しかし、天才的な技術を擁しているものの、トラックに関してはかなり奇天烈だったり、アンダーグランドなものを好む傾向が強く、これまでも一部の好事家の間でその名前が取沙汰される程度でした。しかし、今作では解説文にあるように、感情豊かなメロディと複雑に練り上げたヴォーカルが全編にわたり塗り込まれているとあるように、普段Busdriverを好んで聴いているようなリスナー以外にもアピールしていける内容となっているようです。

 Busdriverの才能は疑う余地のないものです。彼に出会う事なく過ごしていくのは非常に残念な事だと思います。ですから、この機会に一人でも多くの方がBusdriverという現代最高のMCの一人の魅力に気付いていただければ幸いです。

 それでは解説文を。

 Project BlowedのMCとしてシーンを牽引し続け、一部メディアから「1人のMCが持ち得る最高水準のテクニック」と評されるスキルを持つ Busdriver。10年以上のキャリアの中で、The Roots、CocoRosie、Aesop Rock、The Glitch Mob、Deerhoofなど名だたるアーティストとステージや楽曲を共にし、ジャンルの概念を超え、世界中の好事家をうならせる実験的なラップ・アルバ ムEpitaph/Anti、Alpha Pub、Big Dada、Mush、Polyvinyl等のレーベルからリリースしてきた彼が通算7枚目のアルバムを完成。

 本作においてはトレードマークの倍速ラップに頼りすぎることなく、自信のスタイルの多様性に焦点を合わせ、感情豊かなメロディと複雑に練り上げたヴォーカ ルがアルバム全編にわたり丹念に塗り込まれている。近年はFlyng Lotus、Tokimonsta、Nosaj Thingなど、BrainfeederやLow End Theoryクルーとのコラボレーションによりヒップホップとビートシーンを行き来してきたが、本作のプロダクションもビート・ミュージック、IDM、シ ンセポップを土台にした内容となっており、14曲全てのプロデュースを任されたのはMushからのリリースでも知られるベルギーの敏腕ビートメイカー、 Loden。2年間の制作過程において2人は一度も対面することなく作業は進行したが、LodenのビートとBusdriverのヴォーカルはまるで長年 の相棒かのようなシナジー効果をもたらし、今アルバムをカテゴライズ不可能な領域まで押し上げた。(メーカー資料より)

曲目リスト
1 Utilitarian Uses of Love
2 Bon Bon Fire
3 Kiss Me Back to Life
4 You Ain't OG
5 No Blacks No Jews No Asians
6 Picking Band Names
7 Beaus & Eros
8 Feelings
9 Ass to Mouth
10 Electric Blue (feat. Sierra Cassidy of CocoRosie, Mike Ladd & Joelle Phuong Minh Le)
11 Here's To Us
12 Colour Wheel
13 Swandive Into a Drinking Glass
14 Scattered Ashes

発売は2012/2/15です。









いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
[ 2012/02/08 09:00 ] ヒップホップ #~D Busdriver | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。