FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『麺屋らいこう 築地店』- 愛知県刈谷市 [ラーメン]

またまたお邪魔してきました。仕事場に近いということと、それほど待たされることがないので辛いもの好きな私としては非常に重宝しているお店です。

この日は飲んだ翌日ということで思いっきり汗を出したかったので、熱烈担々麺を注文しました。


IMG_2963_convert_20130423123340.jpg


いつも通り上品な器と盛り付けでテンションが上がります。一口食べてみると、来ました、ここの担々麺特有の超強い山椒です。本当に『らいこう 築地店』さんの担々麺は山椒が大量に使用してあり、ラー油の辛さとあいまって後半は舌が痺れてきます。そういう刺激をお求めの方にはうってつけの強刺激!

スープは練りゴマがたっぷりと使用された濃厚なもので、ゴマの風味と味を堪能できます。前回来させていただいたときは、若干旨味が少ないということを書かせていただいたのですが、そこは改善されてきているように思えます。ゴマとラー油が前面にで過ぎていたこれまでのスープから明らかに変化が感じられます。以前は入っていたピーナッツがなくなったのは寂しいですが。

麺は担々麺の王道の透明感のあるもので、コシがとても強く個人的に大好きなものです。

ガンガン食べていき、替え玉をしたくなったのでメニューを見ると、あれ⁈なくなっています。以前はあった替え玉の表記がなくなっています。店員さんに確認してみると、現在はやっていないとのことでしたが、特別にやりましょうとやって下さいました。ありがとうございます。らいこうさんはどの店舗も店員さんがとても愛想が良く、いつも温かい気持ちにしてもらえます。

スープもほぼ完食し、大満足でした。前述したように、担々麺も味が少し変わっていたり、メニューに新たに麻婆豆腐が加えられていたりと、新しいお店ならではの試行錯誤が感じられ、好感が持てます。これからもさらに美味しいラーメンをお願いします。

ご馳走さまでした。


『麺屋らいこう 築地店』
住所:   愛知県刈谷市築地町1-8-5
電話番号: 0566-24-4039
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:  年中無休(年始のみ休み)


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




『麺屋らいこう 築地店』- 愛知県刈谷市 [ラーメン]

以前担々麺を食べて、イマイチだった記憶のある担々麺・混ぜそば専門店のらいこうさん。台湾混ぜそばは美味しかったですけどね。

再びお邪魔して、今回は熱烈担々麺を。担々麺のかなり辛いバージョンということで楽しみにしていただきました。

IMG_2735_convert_20130217125519.jpg


一口食べてみると、ラー油の辛さがガツンときます。しかし、決して単に辛いだけというのではなく旨味もしっかりとあります。それにしてもここの担々麺は山椒の痺れ具合が半端ないですね。辛さと痺れがあいまって相当な刺激を生み出しています。

それにしてもやはりここの担々麺はもう一味欲しいんですよね。胡麻の風味もあって、辛さもあるし個人的には好きなのですが、もうちょっと味がしっかりしていると最高だと思います。これに関しては前回担々麺を食べたときと同じ感想を持ちました。前回食べてから約3ヶ月。味が変わっていないということは、そっちの方向へ向かうことはないということでしょう。期待していたので残念です。

それなりに美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

『麺屋らいこう 築地店』
住所:   愛知県刈谷市築地町1-8-5
電話番号: 0566-24-4039
営業時間: 11:30~14:00
      18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:  年中無休(年始のみ休み)





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



『麺屋 らいこう(まぜそば、担々麺専門店)』- 愛知県刈谷市

先日オープンしたての担々麺、まぜそば専門のらいこうさんへお邪魔して、担々麺をいただいたのですが、ちょっと納得いかない出来で少しがっかりさせられましたが、今回はリベンジということでまぜそばにチャレンジしてきました。

台湾まぜそばということで、辛いものが好きな自分にとってはストライクな内容です。出てきたまぜそばを見ると、温玉が乗っているのはまぜそばの王道ですが、砕いたピーナッツがトッピングされているところに台湾まぜそばらしさが表れています。ちなみにこのピーナッツは前回食べさせていただいた担々麺と同じものを使用していると思われます。

IMG_2553_convert_20121117095353.jpg


まぜそばらしい太麺を混ぜて食べてみると、なかなかいけますね。少し担々麺を感じさせるタレと、唐辛子の辛み、そして温泉玉子の濃厚さが絶妙にマッチしています。さらにタレにはなんとなくつけ麺のらいこうさんの味も感じました。

それほどまぜぞばを好んで食べる方ではないのですが、これは美味しいと思いました。このお店なら現段階では担々麺ではなくまぜそばが断然お薦めですね。

らいこうさんらしく店員さんの対応も素晴らしかったです。ごちそうさまでした。





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



『麺屋 らいこう(まぜそば、担々麺専門店)』- 愛知県刈谷市

あの人気店『らいこう』の3号店がオープン!

そのオリジナルなつけ麺で刈谷のラーメン界をリードする『らいこう』さんの3号店がオープンしました。らいこうさんは元々はカレーうどん専門店の『かいこく』さんのつけ麺専門店としてスタートしたのですが、今回オープンした3号店はなんと『かいこく』さんを閉店し、その場所に開店しました。

『かいこく』さんといえば超有名なカレーうどんのお店だっただけに、寂しい気もしますが『らいこう』さんがラーメンにかける意気込みが伝わってきて楽しみに行かせていただきました。

お店の外装、内装ともにほぼ『かいこく』さんのままでした。

IMG_2516_convert_20121015113520.jpg

店内はなかなか広々としていて気持ちいいです。担々麺、台湾まぜそば以外に、カレーまぜそばもありましたが、担々麺好きの自分としてはやはりここは担々麺ということで担々麺を注文しました。

IMG_2517_convert_20121015113645.jpg


IMG_2518_convert_20121015113732.jpg


出てきた担々麺はかなり白っぽく、これまでに見たことのない感じです。麺は担々麺の定番の縮れ麺で、ここは王道ですね。一口食べてみると、、、うーん、なんというかちょっと味が薄いような。ただ、スープはかなり濃厚でドロドロしていますし、胡麻の風味もかなり強く感じられるのですが、イマイチ味が薄い。そして花椒がかなり効いていて舌が痺れてきます。個人的には花椒は好きなのですが、味が薄いうえにさらに舌が痺れてくると本当に味が分からなくなります。

粗めに砕いたピーナッツが乗っていたり、どろっとしたスープだったり、個人的には好きなタイプの担々麺だっただけに残念でした。次回までに改善されていることを希望します。

担々麺は大盛りは出来ず、100円で替え玉でした。お昼は追い飯が無料でつき、担々麺のスープにいれて混ぜて食べると2度美味しいです。

次回は台湾まぜそばにチャレンジしてみようと思います。店員さんはとても愛想がよく気持ちよく食事できました。





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ










