FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTON  イオン熱田SC店』 - 愛知県名古屋市

 テレビでもたびたび取り上げられている有名店、『ちゃぶ屋』さんにお邪魔してきました。テレビで見た少しあとだったので、かなり期待度が上がった状態でした。

 現在は海外にも出店し、世界的な成功を収めており、さらにはあのミシュランでも星を獲得したという、もうこれ以上はないラーメン界の最高峰の評価を得ているお店です。今回は名古屋市熱田区のイオンに入っている店舗へ行きました。

 お昼どきは少し過ぎていたので他のレストランはお客さんもまばらだったのですが、『ちゃぶ屋』さんは待っている方もみえて、さすがという感じです。お店の外に貼ってあるポスターの文章を読んでいると、どんどん期待が高まってきます。


IMG_7419.jpg



IMG_8405.jpg


 トッピングでフライドエシャロットというネギを焦がしたものがあるのが新鮮でした。ラーメンに入れると香ばしい香りが広がります。


IMG_9560.jpg


 
 私はつけ麺を注文しました。麺は中太、それほどコシは強くなく、ツルツルとしています。豚骨や魚介といった動物系の要素はほとんど感じられず、醤油と強めの酸味が特徴です。もやしが入っており、このアクセントが他のつけ麺とは違った味が出ています。


IMG_1092.jpg



 嫁さんは夜とんらぁ麺を注文していました。豚骨という体をとっているものの、豚骨の風味や味は全面には出てきておらず、様々な材料からとった味が複雑に絡み合って深い味を生み出しています。しかし、複雑な味でちょっと何でダシをとっているのか分かりませんが、他のお店では食べたことのない深みのある味が特徴です。


IMG_1198.jpg



 私のようなガツンとくるラーメンが好きな方には物足りなく感じられるかもしれません。つけ麺、豚骨ラーメンともに味に深みがある反面、豚の風味があまり感じられず、私は残念でした。しかし、同時に料理としての完成度が高いことも事実だと思います。普通にラーメンが好きな嫁さんは、美味しい美味しいと言って珍しく替え玉をしていました。

『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTON  イオン熱田SC店』
住所:   愛知県名古屋市熱田区六野1-2-11 イオン熱田ショッピングセンター4階
電話番号: 052-613-9998
営業時間: 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  年中無休





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ










