FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『らーめん家』- 愛知県安城市 [ラーメン]

 なんだか無性に『らーめん家』さんに行きたくなり、家族でお邪魔してきました。 
 
 このお店は横浜家系のラーメンで、名古屋市緑区にある行列のできるラーメン店、『萬来亭』さんと非常に近いラーメンです。私的には『らーめん家』さんの方が好みなのですが、なぜか『萬来亭』さんはいつも行列ができており、『らーめん家』さんはそれほど混み合っていません。私としてはその方が都合が良いので、このままでいれてれればと思う反面、これだけのラーメンを出して、値段も600円という超良心的な価格、店員さんも感じが良くて、なぜ行列ができないのか不思議でなりません。場所が少し分かりづらいところにあるのが原因なのでしょうか?正直それくらいしか思い当たりません。
 
 この日は私はいつものように私は醤油豚骨を注文したのですが、嫁さんは塩豚骨を注文していました。基本的に脂は多めなので、私はいつも脂少なめで注文します。他には味の濃さと麺の固さを指定できます。
 
 あとは玉子をトッピングしました。横浜家系のラーメンは、ウズラの玉子を乗せるのが特徴で、これはすごく有難いです。
 

IMG_2341.jpg



 さあ、でてきたラーメンを食べると、美味しい!いつも通り旨味がしっかりでていて、適度に脂がありこってりとしたスープ。中太 で短めの麺がまたスープによく絡んで最高です。トッピングも、海苔、ウズラの玉子、ほうれん草、チャーシューと多彩です。チャーシューは脂が少なくて美味しかったです。
 
 ちょっとしてから嫁さんの塩豚骨のスープをもらったのですが、醤油と比べて豚骨本来の味がよく出ていて、癖の少ないスープという印象を受けました。今まで豚骨ラーメンを食べるときに、まず醤油を食べて、何度か行くうちに塩を頼むのですが、もう一度塩を注文するときは一度もありませんでした。しかし、『らーめん家』さんで塩豚骨を食べ、初めて次は塩を注文してみようかなと思いました。
 
 私も大満足だったのですが、嫁さんがスープを全部飲み干していたのにはびっくりしました。まずそんなことはないので、よっぽど美味しかったのでしょう。ご馳走さまでした。 


『らーめん家』
住所:   愛知県安城市小堤町8-3 レジデンス・カミヤ 1F
電話番号: 0566-74-0068
営業時間: 11:30~14:00
      18:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:  月曜日・第1火曜日





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2011/11/17 09:00 ] ラーメン らーめん家 | TB(0) | CM(0)

ラーメン家 - 愛知県安城市 [ラーメン]

 先日家族で安城にある『ラーメン家』さんにいってきました。ちょうど安城に
用事があったことと、同僚が美味しいといっていたので期待して行きました。

 店構えは横浜家系らしく、言葉はわるいですがあまりぱっとしない外見です。中は
なかなか綺麗で気持ちよく、店員さんも(ご夫婦?)とても愛想よく好印象です。

IMG_1368.jpg


 私は普通のラーメンを、嫁さんは塩ベースのラーメンを注文しました。ラーメンは
まさに家系という濃厚豚骨醤油に、中太麺、うずらのタマゴとホウレン草がトッピングのラーメンです。

IMG_2274.jpg


 一口食べてみると豚骨の旨味がしっかりきいたとても美味しいスープと、コシのある
麺があいまってかなりのクオリティです。うずらのタマゴも美味しいし、大満足でした。

 嫁さんのラーメンを少し食べさせてもらったのですが、塩が醤油とはまた違った
アクセントを効かせていてとても美味しかったです。

 味を濃くしたければ店員さんにお願いすれば気持ちよく応じてくれますし、本当に
気持ちが良かったです。

 ただ、家系のラーメンは脂が多めなので、私は次回は脂普通ではなく、少なめを注文
したいと思います。

 以前緑区にある家系の有名店『萬来亭』とクオリティでは肩を並べると思います。
『萬来亭』は家から距離があるのと、いつも行列が出来ているので、これからは『ラーメン家』
さんに行きたいと思います。味、サービスともに大満足でした。

 らーめん家
 住所:   愛知県安城市小堤町8-3 レジデンス・カミヤ 1F
 電話番号: 非公開
 営業時間: 11:30~ ランチ営業、日曜営業
 定休日:  月曜日・第1火曜日


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2011/03/05 01:22 ] ラーメン らーめん家 | TB(0) | CM(0)







