FX業者機能









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Get Loud Jimmy Page, Bono, Jack White - (ゲット・ラウド ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイト×ライフ×ギター) (完全生産限定盤) [Blu-ray]

 ギター・ファンのみならず、音楽ファンなら誰でも気になるDVDが発売されます。ギタリストに焦点を当てたドキュメントなのですが、その人選が素晴らしい。レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジは3大ギタリストの一人として、そしてレッド・ツェッペリンのあのダイナミックなハード・ロックを生み出してきたアーティストとして当然ですが、U2のボノは高度なテクニックを持つギタリストというタイプではなく、一般のギタリスト特集ではまず取り上げられることのない人物です。しかし、U2の、特に初期のキラキラするような独特のサウンドを展開していた、オリジナルのスタイルを持つギタリストとしては注目すべき存在だと思います。

 そして、なにより私がこのプロジェクトに興味を持ったのが、ジャック・ホワイトの参加です。ホワイト・ストライプという現代で最もスリリングなロックンロールを繰り広げるバンドの核であり、ラカンターズという、これまた素晴らしいロック・バンドのメンバーであるジャック・ホワイトは、非常にユニークで、誰とも似ていないサウンドを生み出しています。これはギター・プレイのみならず、サウンドから曲の構成まで、本当に今までに聴いたことのない音楽でありながら、ロックの最もプリミティヴな快感を内包しているという、もうこれは奇跡としか言いようのない音楽を作り出しているのです。ジミー・ペイジやボノのような完全に歴史に名を刻んだアーティストだけでなく、ジャック・ホワイトのような若さと才能、そして危うさを併せ持ったアーティストまでも視野にいれていることが、このプロジェクトの素晴らしさを物語っています。

 それでは解説文を。

 本作はエレクトリックギターの三世代の巨匠、U2のジ・エッジ、Led Zeppelinのジミー・ペイジ、White Stripes のジャック・ホワイト、3人のロックスターの初共演作品。

 3人のスーパースターが、自分たちの言葉で、自らの全てを初めて語り、いかに愛する楽器を手に入れ独自のサウンドやスタイルを築き、栄光を勝ち取ったのか。
ペイジはロンドン、エッジはダブリン、ジャックはナッシュビルとそれぞれのルーツを訪れ、伝説の始まりを明かし、貴重な過去映像が3人のギタリストの光と影を浮かび上がらせ、3人による一夜限りの奇跡のジャム・セッションなどが収録!

 また、作品を手がけるのは笑いと感動を与え世界各国で喝采を浴びた『アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~』を制作したチームで、アカデミー賞を獲得した『不都合な真実』のデイヴィス・グッゲンハイムが監督を務めています。

 作品は、08年トロント映画祭のプレミア上映を皮切りに、09年ベルリン映画祭、マル・デル・プラタ映画祭に正式出品され世界各国で高い評価を得て、日本では今年のFUJI ROCK FESTIVAL’11でも日本最速試写会が行われ、9月9日(金)から公開されると同時に大きな反響をよびました。

 ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイトの3人の「人生」と「ギター」の至福のドラマ、『ゲット・ラウド』!全ロック・ファンに捧げる必見の音楽ムービーです!

GET LOUD
国内盤
日本初映像商品化
特典映像追加収録予定
5.1chサラウンド
日本語字幕付
【仕様】
ブルーレイ限定盤(2枚組) / ブルーレイ通常盤(1枚組) / DVD(1枚組)
※ブルーレイ限定盤には「ゲット・ラウド」BEAMS製限定オリジナルTシャツを特典として同梱、また限定盤だけの特典映像も収録予定。

発売は2011/11/30。やはりここは限定のブルーレイ2枚組みで持っておきたいですね!









いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。