FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『天手古舞 (てんてこまい)』 - 愛知県刈谷市 [そば]

 最近かなりラーメンを食べていたので、少し趣向を変えてお蕎麦でも、と思ったときに、この『てんてこまい』さんがとても美味しいという噂を聞き、場所も近いので早速いってみました。古い民家のような外見はなかなか雰囲気があっていいですね。内装も外見同様趣があります。ただ、駐車場はかなり狭くて、すぐにいっぱいになってしまいます。

 なにを食べようかと迷ったのですが、『深山』という極太の蕎麦があるとのことで、つけ麺好きの私としては挑戦しなければと思い、深山を注文しました。


IMG_0698.jpg



 出てきた麺を見ると、これはまさに極太という太さの麺で、こんな蕎麦もあるんだ!と驚かされました。しかし、食べてみるとさらに驚かされました。このコシが半端ない!これまで食べたどのつけ麺よりもダントツに強いコシを持っているのです。これが蕎麦の実力か~と感心しながら噛んでいると、口いっぱいに蕎麦のなんともいえない風味が広がります。これは本当に美味しいです!

 そして、もう一品頼んだ『蕎麦がき』。そば粉を練って、柿のような形にしたものですが、熱々の蕎麦がきにすだちをたらして食べると、これがめちゃめちゃ美味しいんです。生まれて初めて食べたのですが、こんなに美味しいのかとびっくりしました。

 深山を食べ終えて、まだかなりお腹に余裕があったので、今度は通常の麺を注文しました。この麺は少し普通の蕎麦よりも細めだと感じました。先に深山を食べてしまったせいか、歯ごたえは少し物足りないものを感じましたが、それでも蕎麦の旨味はしっかりと出ていて美味しかったです。

 値段は少し高めで、量が少ないのが少々な難点ですが、蕎麦とは本来お腹いっぱいになる為に食べるものではなく、風味を味わう為に食べるものであるという基本を考えると、実に基本に忠実なお蕎麦屋さんということになります。

 刈谷市でこんなに美味しい、本格的な蕎麦が食べられたことに感謝したいです。次は嫁さんを連れてぜひいってみたいと思います。

『天手古舞 (てんてこまい)』
住所:   愛知県刈谷市稲場町6-813
電話番号: 0566-23-7857
営業時間: 11:00~14:45
17:00~20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日:  月曜日・10日



いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2011/12/06 09:00 ] ラーメン 天手古舞 | TB(0) | CM(0)







