FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『博多ラーメン ばんび』- 三重県松坂市 [ラーメン]

 先日仕事で三重県松阪市に行くことがあったので、宿泊先周辺でラーメン屋さんを探すと、なかなか評判の良いお店が見つかったので行ってみました。そのお店は『ばんび』という博多とんこつラーメンのお店で、ネットでの説明で、“本格博多とんこつラーメン”となっていたのに惹かれました。


IMG_5484_convert_20111013164151.jpg



 お店に行ってみると、なんとなく外観から結構美味しそうな雰囲気が。なかに入ってるみると、そこに漂っているとんこつ臭から間違いないという確信を持ちました。


IMG_5485_convert_20111013164518.jpg



 お店の基本であるとんこつラーメンを注文し、期待して待ちます。麺の固さはいつも通りバリかたで、今回は大好きなキクラゲを増量しました。


IMG_5489_convert_20111013170121.jpg



 いよいよ出てきたラーメンを見ると、もうこれぞ 博多とんこつラーメンという王道の感じです。しかし、キクラゲの量が半端じゃない!店長さんの見た目もなかなかワイルドだったのですが、盛り付けの方もワイルドです。
一口ラーメンを食べてみると,,美味しい‼めちゃくちゃ美味しいです。私がよく食べる豚骨ラーメンで美味しいと思うのは、一蘭や一風堂、一番軒といったお店で、丁寧にスープが取られており、豚の旨味とともに甘さのあるスープになっているのですが、ばんびさんのスープは豚の旨味がストレートに出ているタイプで、それ以外の余計なものは一切なく、ダイレクトに旨味が入ってきます。

 以前博多で『一幸舎』というお店でラーメンを食べたときに、九州の方が、「愛知の豚骨ラーメンは脂が多過ぎて、最初は美味しいと思うけど、くどくてあんまり食べられない。九州の豚骨はあっさりしてて、どんどん食べられる」とおっしゃっていましたが、一幸舎のラーメンはまさにそれで、豚の旨味がしっかりでていて、脂もあるのにしつこい感じは全くなく、これが本場の豚骨ラーメンか!と感動したのですが、ばんびも同じような種類のラーメンでした。まさか三重県でそんなラーメンに出会えるとは思ってもいなかったので、ビックリすると同時に感動してしまいました。

 本当にこういった豚骨ラーメンは滅多になく、食べられたことで感動でした。さらに味も最高で、満足どころの騒ぎではありません。ここ1年で食べたなかで、一番美味しいラーメン屋さんでした。

 本当に美味しいラーメンをありがとうございました。


『博多ラーメン ばんび』
住所:   三重県松阪市宮町字五反田75-1
電話番号: 0598-52-2828
営業時間: 11:30~15:00 17:30~21:00
      ランチ営業、日曜営業
定休日:  月曜日





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ










