FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『やし桜』 福井県坂井市 [ラーメン]

先日東尋坊にいったとき、やはり名物の海の幸を堪能しようと、ウニ、イクラ丼の具大盛りを食べたのですが、ご飯が少なめだったこともあり、少しお腹に余裕があったので、せっかくだからと蟹ラーメンにも挑戦してみました。

何軒か蟹ラーメンを出しているお店があったので、名物といえば名物なのでしょう。ただし、メインの品として推しているところはなく、どのお店もついでにやっています的な感じだったので、あまりハードルは上げずにいました。

お店は一番中華料理っぽかった『やし桜』さんにきめました。1050円とラーメンの値段が一番高かったのも『やし桜』さんを選んだ要因です。二階に上がってみると、年配の夫婦が一組いるだけで空いていました。窓が大きく、日本海が広々と見渡せて、気持ちの良い場所です。


IMG_1039_convert_20111211010615.jpg



さあ、いよいよ蟹ラーメンが登場しました。しっかりと蟹の足がラーメンにトッピングされています。スープを一口飲んでみると、一般的な中華料理のお店のラーメンですね。特に蟹のダシをとっているという感じはありません。麺も中華料理のラーメンといった、それ程特徴のないものですが、私は結構好きです。

そして蟹を食べてみると、、普通に美味しいです。さすが東尋坊ですね。ただ、熱いスープに浸っているので、素手で持つのはなかなか熱くて、殻を剥くのに苦戦しました。

ラーメンを食べた感想は、名所で食べるラーメンだなという感じです。一度食べてみるのも良いと思います。しっかり完食させていただきました。ご馳走さまでした。


『やし桜』
住所:   福井県坂井市三国町東尋坊 国定公園 潮騒の館 「やし桜」
電話番号: 0776-82-5100





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2011/12/21 09:33 ] ラーメン やし桜 | TB(0) | CM(0)







