FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『博多ラーメン とんきち』 - 神奈川県川崎市 [ラーメン]

 今日は神奈川県川崎市にある『博多ラーメン とんきち』さんにお邪魔してきました。いつも仕事が終わるのが遅く、今日は11時過ぎで、なかなかやっているお店がみつからなかったのですが、『とんきち』さんは深夜の1:15まで営業されているようで助かりました。


IMG_2785.jpg



 お店に入ってみると、カウンターのみの座席で、少し屋台を思わせる雰囲気もあります。少しお疲れ気味の店主さんに博多ラーメンを注文しました。


IMG_5943.jpg



 出てきたラーメンは、博多豚骨にしてはかなり色の濃い、タレの色の濃いもので、ちょっと不安になりました。しかし、食べてみるとそれほど塩っ辛いこともなく、豚骨の味も結構出ていて安心しました。麺はバリを頼んだのですが、このお店では、粉落とし、ハリガネとバリの上にさらに2つの固茹でがありました。粉落としは湯で時間3秒とのことです。

 麺を食べてみると、通常の博多豚骨と比べて、若干太い印象があります。そして、このお店の麺の一番の特徴は、“粉っぽい”ということです。通の方は粉っぽい麺を好むと聞いた覚えがあるので、この麺は通の方には受けるのかもしれません。私は『一蘭』で使われているような麺の方が好みでした。

 チャーシューは脂少なめで、なかなか味がしっかりしていましたが、タマゴは、煮タマゴといったものではなく、普通のゆで卵で少しがっかりでした。

 高菜をサービスでつけてくれたりしたのですが、どこか店主さんは活気がなく、それに伴ってラーメンも元気、活気がないように感じました。


『博多ラーメン とんきち』
住所:   神奈川県川崎市中原区今井南町485-10
電話番号: 044-711-6770
営業時間: 17:00~翌1:15
      夜10時以降入店可
定休日:  日曜日





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ










