FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『華壱』 - 愛知県豊明市 [ラーメン]

 久し振りに『華壱』さんにお邪魔してきました。以前知り合いにとても美味しいお店があると聞いて行って以来、半年振りくらいです。このお店はしばしばメディアでも取り上げられ、人気のお店で、結構行列のできているときがおおいですね。この日は平日の12時半頃に行ったのですが、10分程度の待ちで席に着くことができました。

 『華壱』さんは基本的に中華そばがメインのお店なので、前回は中華そばを食べたのですが、とにかくメニューが豊富です。中華そばと一口に言っても、醤油、白醤油、魚醤、味噌など種類があり、さらにまぜそば、つけ麺などもあるので迷ってしまいます。中華そばはとても美味しかったのですが、今回はつけ麺に挑戦しました。


IMG_3818.jpg


 何度も書くことなのですが、私は濃い味で、しっかりと脂がある方が好みなので、中華そばのお店でつけ麺を注文するときはいつも不安になります。中華そばは基本的に鶏ガラでダシをとっているので、あっさりとしたつけ汁になりやすいからです。

 出てきたつけ汁を見ると期待できそうな感じでした。麺は中太で小麦粉というよりはタマゴが強い感じがして、珍しい麺です。さすが中華そばのお店ですね。食べてみると味はなかなか濃いめで美味しいです。しっかり動物系の脂も入っており満足の味です。タマゴの強い麺との相性もばっちりです。

 とても美味しく、大盛りを食べた後にランチで無料になっているライスをもらって雑炊にしました。また行きたいと思えるクオリティのつけ麺でした。ごちそうさまです。


『華壱』
住所:   愛知県豊明市西川町長田1-18
電話番号: 0562-95-1331
営業時間: 11:30~14:00
18:00~22:00
      ランチ営業、日曜営業
定休日:  火曜日、第2・第4月曜日





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2011/08/26 10:00 ] ラーメン 華壱 | TB(0) | CM(0)

『華丸』- 愛知県一宮市 [ラーメン]

 先日一宮市にある『華丸』に行ってきました。前から友人から美味しいと聞いていて、
さらにネットでも相当評判が良かったので楽しみに行きました。

 店に着いてみるとなかなか年季を感じさせる佇まいで、ちょっとたじろぎましたが
中に入ってみるとお客さんでいっぱいでした。

 食券でつけ麺を買って席に着きました。一緒に行った母親は中華そばを注文していました。
このお店の一押しは中華そばのようですが、つけ麺も片手間ではない感じがしました。麺も
かなりの太麺で、期待が高まります。


IMG_8433.jpg


IMG_8413.jpg


 つけ汁は魚介系がかなり強い、脂もしっかりありながらあっさりしていました。元々はお寿司屋さん
だったとのことで、和の要素が強いのかもしれません。

 麺はつけ麺独特の香りがし、コシもしっかりしてこれもバッチリです。つけ麺は大抵量がグラム
表示されているのですが、なぜか同じ量でも全然違って感じることが多々あります。足りないと
かなり悲しい思いがするので、この日は大盛りを頼んだのですが、十分な量でした。

 私がお店にいる間にもひっきりなしにお客さんが入ってきていました。中華そばもかなりあっさり
していながらコクのある感じだったので、女性にも人気があるようです。上品な味で大満足でした。


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2011/06/02 09:26 ] ラーメン 華壱 | TB(0) | CM(0)







