FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やよいそば本店 - 岐阜県高山市 [ラーメン]

 先日母親の実家の高山市に行った際に、久し振りに『やよいそば』を食べてきました。
子供の頃から慣れ親しんだ味で、高山に行くと必ず食べるのですが、最近出前を始めた
とのことで、今回は出前でいただきました。


IMG_9529.jpg


 いつもとどんぶりが違って、ちょっと印象が違って見えました。周りの方は「美味しい、
美味しい」といって食べられていましたが、私には少しスープが変わったように感じられました。

 やよいそばのスープといえば、ちょっと塩っぱそうだなと思うくらい黒めのスープですが、
食べてみると醤油と鶏ガラのダシが絶妙にマッチした、素朴な味わいの、これこそ高山
ラーメンというものなのですが、今回のスープはいつより色が薄く、少し茶色っぽくみえ、
醤油の味も若干薄くなっているように感じました。私としては少し物足りなかったです。

 麺は高山ラーメンの特徴である縮れ麺で、これがまたなんとも言えず美味しいのですが、
今回は少し伸びていてコシがいまいちでした。これは出前にしたから仕方なかったかもしれません。

 毎回食べるのが楽しみに『やよいそば』のラーメンですが、今回は少しがっかりする結果
でした。店長さんが変わったのかな?などと考えてしまいました。次の機会にはしっかり
お店に行って食べようと思います。


『やよいそば本店』
住所:   岐阜県高山市本町4-23
電話番号: 0577-32-2088
営業時間: 11:00~15:00
      ランチ営業、日曜営業
定休日:  火曜日






いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2011/07/09 08:58 ] ラーメン やよいそば本店 | TB(0) | CM(0)







