FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロック・パーティーのケリー・オケレケ、10月リリース予定の新作『Trick』より『Doubt』を公開!

ブロック・パーティーのケリー・オケレケ、10月リリース予定の新作『Trick』より『Doubt』を公開!


ブロック・パーティーの一員として活躍した後ソロに転身したケリー・オケレケ。昨年12月には『Heartbreaker EP』をリリースし、ハウスに接近したサウンドを聴かせてくれました。ブロック・パーティーもバンドという形態をとってはいましたが、エレクトリックな要素もかなりあったのでそれほど驚きはしませんでしたが、それでもバンドというものから離れていってしまうのかなという思いもありました。

そんななか公開された『Doubt』。結論からいえばこの曲もエレクトリックの要素の強いものとなり、アルバムもそういった方向性にあるのではと考えられます。バンド・サウンドという要素は全くなく、プログラミングされた音とケリーのヴォーカルで構成されたこの曲は、彼がやりたいと思っていた音楽でしょうし、非常に完成度の高いところからもケリーの持つ音楽性とマッチしていると思われます。私自身はあまりこういった音楽は好んで聴かないのですが、聴いていてとても気持ちがよかったです。




これまでのソロの流れからいってケリーはこの方向性を突き詰めていくでしょう。少なくともしばらくの間は。ブロック・パーティーのファンの方のなかにはブロック・パーティー的なものを求める方もおられるとは思いますが、これはこれで素晴らしい音楽だと思います。先入観を取り去って聴いてみると新しい発見があるかもしれません。

Trick Tracklist:
01. First Impressions
02. Coasting
03. Doubt
04. Closer
05. Like We Used To
06. Humour Me
07. Year Zero
08. My Hotel Room
09. Silver and Gold
10. Stay the Night






いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014/09/24 09:00 ] Jesse Winchester Kele Okereke | TB(0) | CM(0)

Kele Okereke(ケリー・オケレケ)- 『Heartbreaker』

ブロック・パーティーのケリー・オケレケの最新ソロEPより『Heartbreaker』を公開!


03年にデビューし、05年の『サイレント・アラーム』で大旋風を巻き起こしたブロック・パーティー。その直後にサマーソニックで彼らのライヴを観て、“演奏下手すぎるな〜”とまだ彼らのデビュー作を聴いていなかった私は思ったのですが、アルバムを聴いてびっくり。無機質でエッジが立っていてめちゃくちゃかっこいい!それ以後ブロック・パーティーは常に気になるバンドだったのですが、今年の8月にEP『The Nextwave Sessions』をリリースした後、再び無期限の活動休止に入ってしまいました。

そんななかリリースされることになったのはバンドの中心人物ケリー・オケレケのEP『Heartbreaker』。先行公開された『Heartbreaker』を聴いてみると、これが現在のケリー・オケレケのやりたい音楽なんだなと納得させられます。ヴォーカルはなく完全なハウス・ミュージック。それがどうかといえば、私はかっこいいと感じました。イントロで少し体温が上がるような独特の感覚を感じ、その後も終始グルーヴに身を任せていました。

ブロック・パーティーのファンの中にはがっかりする方もみえるかもしれませんが、私は非常にクオリティの高いハウス・ミュージックとして大好きです。俄然ソロEPに興味が湧いてきました!













いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/12/02 09:00 ] Jesse Winchester Kele Okereke | TB(0) | CM(0)







