FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PIZZERIA TRATTORIA PIACERE MIO(ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ) – 愛知県名古屋市中区

久しぶりに さんにお邪魔してきました。ここはこれまで2度行かせていただきているのですが、本当に美味しい料理と働かれている方々の温かい人柄でファンになってしまったお店です。この日は母親と嫁さん、そして子ども2人とランチを食べに行きました。

IMG_3935_convert_20140531012322.jpg


平日のお昼ということでランチにみえている方もおられましたが、人数はそれほどでもなくゆったりすることができました、やはり小さい子どもを連れてだと、あまりお客さんが多いと気を遣ってしまいますよね。

この日のランチ・パスタはあさりとキャベツのスパゲティと、辛トマトソースのペンネで、メインはつばすのソテーほうれん草添えということで、1,550円の前菜+本日のパスタ+本日のメイン+デザート+飲み物(デザートは+180円)を2つ頼み、パスタはそれぞれを一つずつと、それとは別に4種のチーズのパスタを注文しました。

IMG_3933_convert_20140531012232.jpg


先日は前菜からパスタまで全部同じお皿に乗ってくるパターンで注文したのですが、それだとパスタを食べる頃には冷めてしまっていたので、この日は別でお願いしました。お腹が減っており写真を撮るのを忘れてがっついてしまったので、前菜は少し食べた状態の写真となっています。申し訳ありません。ただ、この日がたまたまそうだっただけかもしれませんが、初めて来させていただいたときと比べると前菜は少し寂しいものになった気がします。消費税があがったことも関係しているのでしょうか。この日がたまたまそうだっただけだといいですが。

IMG_3937_convert_20140531012153.jpg


そしてパスタは、やはり美味しい!4種のチーズのパスタを食べるのは2回目なのですが、本当にこのパスタは美味しいですね!あさりもぷりぷりでしたし、いつも食材は満足のいくものを使われていて嬉しいです。

IMG_3938_convert_20140531012212.jpg


この日は私は運転がありましたのでアルコールは飲みませんでしたが、ワインをかなりの頻度で飲んでいる母親が、「この値段でこのワインはいい!」と絶賛でした。グラスワインが380円ですからね、確かにお値打ちです!

デザートを食べ、コーヒーを飲んでこの日も大満足です。ただ、気のせいか少し全体的なクオリティが以前と比べると下がっているのではというのがこの日の率直な感想です。消費税などありますが、そんなことがないことを願っています。また近いうちに食べに行かせていただきたいと思っています。この日もシェフは非常に丁寧に対応して下さって温かい気持ちでいっぱいにさせてもらいました、本当にありがとうございます。

IMG_3940_convert_20140531012304.jpg


それから、これまで定休日は不定でしたが、お店の看板によると月曜日となったようです。

PIZZERIA TRATTORIA PIACERE MIO(ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ)
住所:   愛知県名古屋市中区栄1-24-26 パークサイドオザワ1F
電話番号: 052-231-3120
営業時間: ランチ 11:30~14:00
      (L.O.14:00)
      ディナー 17:30~22:30
      (L.O.22:00)
定休日:  月曜日


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




PIZZERIA TRATTORIA PIACERE MIO(ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ) – 愛知県名古屋市中区

愛知県中区栄にある激押しのイタリア・レストラン、『ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ』さんに行ってきました!


久し振りに家族で行ってきました。以前お店についてブログで書かせていただいた際に、お店の方からコメントをいただき、お昼でも事前に言っていただければピザを焼いていただけるといっていただいたので、お言葉に甘えて今回はピザをお願いしました。子どももピザが大好きなので大喜びで、お昼が待ち遠しいと繰り返し言っていました。


火曜日のお昼12時半頃に予約をさせていただいて、お店に着くと結構お客さんで賑わっています。少しずつファンの方が増えてきているんだと感じ嬉しかったです。この日の本日のパスタは“ペンネアラビアータ(辛トマトソース)”と“ソーセージのオイルソースフシッリ”で、メインは“豚ロース肉のキノコソースソテー”です。大皿に前菜、パスタ、メインが乗って一度に出るスタイルのランチはデザートとコーヒーもついているので、それを2人前注文しました。ただ、値段が変わっておりそのランチで1,550円、前菜、メイン、コーヒーの“メインランチ”は1,150円、前菜、パスタ、コーヒーの“パスタランチ”は980円と少し高くなっていました。これまでの激安感はなくなってしまいましたが、あれだけのクオリティのものなら決して高くはないですね。

IMG_3847_convert_20140416120039.jpg


IMG_3848_convert_20140416120054.jpg


さらにピザは“カプリチョーザ”と“ボルチーニ”を注文しました。そこそこ量はあったのですが、家族4人でペロリと平らげてしまいました。4人とは言っても5歳と3歳の男の子なんですけどね、好きなものは食べますね!

IMG_3849_convert_20140416120106.jpg


IMG_3850_convert_20140416120117.jpg


パスタもピザもあらためて美味しいと実感しましたが、今回注文させていただいた大皿に前菜、パスタ、メインが乗ってくるスタイルは、子どもに取り分けながら食べるには、料理が冷めてしまい合っていないと感じました。お急ぎの方にと注意があったのですが、そういう方向けですね。

食後にデザートを食べたのですが、それだけでは足りずに、おばあちゃんのケーキを注文しました。これは本当に美味しい!

IMG_3852_convert_20140416120139.jpg


IMG_3853_convert_20140416120150.jpg


さらにサービスで手作りのお酒を出していただいたのですが、レモンと砂糖をアルコール(90%以上の⁈)に一ヶ月漬け込んだものとのことで、これが甘くてめちゃくちゃ美味しいんです。ただ、アルコール度数はとんでもなく高いので、甘さに誘われて飲みすぎると怖いですね(笑)。

IMG_3855_convert_20140416120215.jpg


IMG_3854_convert_20140416120203.jpg


この日もゆっくり食事を楽しませていただきました。以前お邪魔したときのウェイトレスさんはおらず、ウェイターの方がいらっしゃいましたが、とても感じが良く、またいつものイタリア人のシェフの方は優しさに溢れた笑顔と言葉で心の底から温かくしてもらいました。

今回は母親の都合が合わずに行けなかったのですが、次こそは一緒に行こうと思います。ご馳走さまでした。


PIZZERIA TRATTORIA PIACERE MIO(ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ)
住所:   愛知県名古屋市中区栄1-24-26 パークサイドオザワ1F
電話番号: 050-5788-8034
営業時間: ランチ 11:30~14:00
      (L.O.14:00)
      ディナー 17:30~22:30
      (L.O.22:00)


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



PIZZERIA TRATTORIA PIACERE MIO(ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ) – 愛知県名古屋市中区

いつも拙い記事を読んで下さってありがとうございます。このブログでは主に音楽について書かせていただいていますが、ときどきラーメン店を紹介させていただいています。今回はどうしても紹介させていただきたお店がありますので、イタリア・レストランではありますが紹介させていただきます。

そのお店は愛知県名古屋市中区栄にある『ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ』さんです。休みの日に家族で白川公園の科学館に行き、お昼になにか食べようとなったときに子供の好きなピザがいいかなと思い見つけたのがこのお店でした。ネットではシェフはイタリア人で、薪釜で焼き上げる本格ピザが味わえるとありかなり期待していました。

ベビーカーがあるので問題ないかを店員のイタリア人(?)の女性に聞いてみると、「なんとかする」との返答。片言の日本語で丁寧に対応して下さる姿勢に嬉しくなりました。

お店に入ってピサを確認すると、ピザは基本的に夜のみとのこと。それはそれでがっかりしたのですがせっかく入ったのだからということでランチセットを2つ注文しました。ちなみにランチは本日のパスタとサラダが780円、それに前菜とケーキが付いたものが930円、さらにメインディッシュが付いたものが1280円でした。私たちは1280円のセットを2つ注文しました。パスタは本日のパスタが二種類だったのでトマトベースのものとホワイトソース系のものを一つずつです。

まず前菜が出てきたのですが、これが美味しい!さやえんどうやなすを酢漬けにしたものや、ハム、サラダですが全部美味しくて嫁さんと、「美味しい、美味しい」といいながらあっという間にたいらげてしまいました。続いてパンが出て、あまりに早くパンを食べてしまったからかさらにおかわりを出していただきました。

お楽しみのパスタですが、これがとんでもなく美味しい!メニューも日本語ですがネイティブな名前で書かれているので、イタリア料理に疎い私は覚えることができませんでしたが、とにかく美味しい。そしてメインはソーセージ。パリっとした歯ごたえと溢れ出る肉汁が最高です。グラスワインも390円と安いので思わず嫁さんと二杯ずつ飲んでしまいました。

ふつうなら絶対に満足するはずの量なのですが、まだまだ食べたいという思いが強く4種のチーズパスタをお願いしました。本当ならば本日のパスタのみなのですが、聞くと快く対応して下さいました。そしてこのパスタも最高!4歳の上の子は、「美味しすぎて止まらないよ〜」といいながら食べていました。

食事中にも何度かテーブルにきて下さったシェフの方は眩しいほどの笑顔が素敵なものすごく温かみを感じる方で、一瞬でファンになってしまいました。その方の雰囲気と料理から、“ジョジョの奇妙な冒険”に登場するイタリアン・レストラン『トラサルディー』のシェフ、トニオ・トラサルディーを連想してしまいました。聞くと2013/11/22にお店をオープンしたばかりとのことで、まだお客さんは少ないようでしたので、少しでもお力になればと紹介させていただきました。食べるのに並ばなければいけなくなったら嫌だなと思ったのですが、あんなにいい人のあんなに美味しい料理が知られていない方が悲しいと思い記事にさせていただきました。

この日は興奮しすぎて全く写真を撮らなかったので文章だけで申し訳ありません。

P.S. あまりに食べた過ぎて一週間後に再度行ってきました。前回と同じ火曜日だったのですが、本日のパスタは違うものでした。がっつり食べたかったので大盛りにしていただいたのですが、追加料金なしでした。


PIZZERIA TRATTORIA PIACERE MIO(ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ)
住所:   愛知県名古屋市中区栄1-24-26 パークサイドオザワ1F
電話番号: 050-5788-8034
営業時間: ランチ 11:30~14:00
      (L.O.14:00)
      ディナー 17:30~22:30
      (L.O.22:00


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ










