FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『麺屋あっ晴れ つけ麺堂』- 愛知県知多郡東浦町

大好きなつけ麺のお店、あっ晴れ つけ麺堂さんにお邪魔してきました。ここのつけ麺は濃厚で、動物系の旨味がガツンときてめちゃくちゃ美味しいですし、2種類から選べる麺も極太でコシも強く最高です。

いつもは濃厚焼き干しつけ麺を注文するのですが、この日はちょっと趣向を変えて海老辛つけ麺にしました。麺は小麦の味の強い傾奇者を。もちもち感の強いふへん者もいいのですが、個人的にはやはり小麦の味がした方が満足できて好きです。

IMG_3266_convert_20130812145134.jpg

早速つけ麺を食べてみると、やはり美味しい!動物系の濃厚さのなかにしっかり海老の旨味があって、最後にピリッとくる辛さまで最高です!濃厚なつけ麺は多いのですが、ここまで動物系の旨味が全面に出ているお店はほとんどなく、もちろん魚介系の旨味もいいのですが、やはり動物系のガツンがあって初めて生きてくるのではないでしょうか。

以前5バカで懲りたので、この日は4バカにしたのですが最後は少しキツかったです。でも少し余裕を残して食べ終わるよりも、もうダメというとこまで食べた方が満足感ありますよね。

今日もしっかり満足させていただきました。ご馳走さまでした。


『麺屋あっ晴れ つけ麺堂』
住所:   愛知県知多郡東浦町大字小川字三角35-1
電話番号: 0562-84-1555
営業時間: 11:30~15:00
      17:30~23:00
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  木曜日 (毎月10日の堂々祭・祝日の場合は前日または翌日)


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




『麺屋あっ晴れ つけめん堂 』- 愛知県知多郡 [ラーメン]

大好きなつけ麺屋さん、『あっぱれ』さんに久しぶりにいってきました。

この日は平日のお昼で、お客さんも3名ほどしかおられずすぐに座ることができました。つけ麺はどれにしようか迷ったのですが、まだ一度も食べたことのなかった伊勢海老つけ麺にしてみました。麺はモチモチした不変者を頼むことが多いのですが、この日は傾向者でいつも通り4バカです。


IMG_2863_convert_20130328144706.jpg


出てきたつけ麺をみると、それほどいつもの濃厚つけ麺との違いは感じません。しかし、一口食べてみると濃厚な伊勢海老の味が口いっぱいに広がります。海老つけ麺というのは色々な店舗で食べましたが、ちょっとしたアクセントという程度のものが多いのですが、あっぱれさんのものは伊勢海老が思いっきり前面に出ていて、これは確かに伊勢海老つけ麺を名乗るだけのことはあると思わされました。

その濃厚さと、傾向者の小麦粉の香りが絶妙なハーモニーを描き4バカをあっという間に食べ終わってしまいました。いつもは後半はかなりキツくなる4バカなのですが、この日はさらっといけ、お店の方が麺の量を間違えたのでは⁈と思うほどでした。不変者と傾向者の違いもあったのかもしれません。

つけ汁はいつも通り濃厚で味が濃く、私の好みのど真ん中です。本当にここのつけ麺は美味しいですね。ご馳走さまでした。



『麺屋あっ晴れ つけめん堂』
住所:   愛知県知多郡東浦町大字小川字三角35-1
電話番号: 0562-84-1555
営業時間: 11:30~15:00
      17:30~23:00
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  木曜日 (毎月10日の堂々祭・祝日の場合は前日または翌日)





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



『麺屋あっ晴れ つけめん堂』- 愛知県知多郡

ちょっと久しぶりになりましたが、またあっぱれさんにお邪魔してきました。

こう書くと少し申し訳ないのですが、何ヶ月か前までは行くといつもすんなり席に座れていたのですが、ここ最近はかなりお客さんが多く、並ばなければいけないときもちょくちょくあるようになりました。お店にとってはいいことなのでしょうが、正直ちょっと残念です。

この日も平日のお昼でしたが、開店10分後くらいですでに5人の方が席に座っておられました。

今回もいつも通りの定番メニュー、濃厚焼き干しつけ麺にしたのですが、新しく登場していたトッピング生粗挽き唐辛子がきにな。、それも注文しました。値段は50円とかなりお得です。


IMG_2067_convert_20120612134721.jpg


麺はモチモチ感がたまらない不変者で、いつも5バカを頼んで後半後悔するので、今回は4バカにしました。


IMG_2065_convert_20120612134520.jpg


いつも通り美味しそうな見た目です。生粗挽き唐辛子はなかなかパンチの効いた見た目で、味が楽しみです。

食べてみると前回も感じた通り、塩気が増しているように感じます。前回は、これはちょっと味濃過ぎるだろう!と思ったのですが、今回はそれより抑え気味で問題ありませんでした。お客さんが増えたのと味が変わったのがほぼ同時期だったので、この塩分強めのつけ汁がいいのですかね?店長さんも変わっている気がしました。


IMG_2066_convert_20120612134629.jpg


半分を超えた辺りでついに生粗挽き唐辛子を投入!なかなかの辛さで汗がでますが、辛過ぎということはない許容範囲です。ニンニクが効いているのもいいですね。こういう味の好きな人ならたまらないトッピングです。

今回はいつもよりもすんなり食べ切ることができました。トッピングで味にバリエーションを加えたのが良かったのかもしれません。次はえび辛つけ麺に生粗挽き唐辛子を投入という荒技に挑戦してみようかと考えています。

大満足の味でした!




麺屋あっ晴れ つけめん堂
住所:   愛知県知多郡東浦町大字小川字三角35-1
電話番号: 0562-84-1555
営業時間: 11:30~15:00
      17:30~23:00
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  木曜日 (毎月10日の堂々祭・祝日の場合は前日または翌日)





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



『麺屋あっぱれつけ麺堂』 - 愛知県知多郡東浦町 [ラーメン]

 またまた『あっぱれつけ麺堂』さんにお邪魔してきました。最近かなり行く頻度が高いのですが、やっぱり『あっぱれつけ麺堂』さんはめちゃくちゃ私の好みに合っていて、この辺りのつけ麺屋さんで一番好きかもしれないです。知名度では他にもっと有名なお店がいくつもありますが、濃いめのつけ汁、動物系、魚介系、野菜がバランスよくミックスされた味わい、そして極太でコシの強い麺、全てが私のどストライクです。

 最近はちょっと変わったものを注文していたのですが、今回は基本に戻って“焼き干しつけ麺”を注文しました。前にも書きましたが、『あっぱれつけ麺堂』さんのつけ汁は本当に色々な旨味がぎゅっと詰まっていて、バランスもよく最高です!普通のお店だと、動物系か魚介系のどちらかが前に出ているのですが、『あっぱれつけ麺堂』さんの場合はそれに野菜が加わって、しっかりと混ざりあっているので旨味が何倍にも感じられます。


IMG_1192_convert_20111211010718.jpg



 今回はまたまた5バカに挑戦しました。これだけの量の麺を食べられるということが自分でも驚きなのですが、それでも後半はかなりきつくなります。いつも次は4バカにしておこうと思いますね。でも本当に美味しいつけ麺だからこそ、あれだけの量が食べられるのです。それからトッピングのウズラの卵もいいですよね。横浜家系ラーメンもそうですが、ラーメンとウズラの卵の相性って素晴らしいと思います。

 本当にいつもありがとうございます。大満足でした!


『麺屋 あっぱれつけ麺堂』
住所:   愛知県知多郡東浦町大字緒川字三角35-1
電話番号: 0562-84-1555
営業時間: 11:00~15:00
17:00~23:00
土・日・祝は11:00~23:00
定休日:  無休





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



『麺屋あっぱれつけ麺堂』 - 愛知県知多郡東浦町 [ラーメン]

 最近かなり頻繁に行っていますが、また『あっぱれつけ麺堂』さんにお邪魔してきました。ここのつけ麺は味が濃くて、動物系の旨味と、野菜の旨味がしっかり詰まっていて本当に美味しいと思います。麺も二種類から選べるのですが、どちらも独特の美味しさがあって楽しめます。

 今回は『辛つけ麺』を食べてきました。辛さはそれ程ではないので、みなさんにお薦めです。麺は小麦の香りが楽しめる『傾奇者』か、もちもちの食感が美味しい『不変者』でいつも迷うのですが、この日は『傾奇者』でいきました。極太で強いコシのある麺が最高に美味しいです。


IMG_6297.jpg


 ずっと食べていくと最後の方につけ汁の底に細かく刻まれたタマネギがかなり沈んでいるのに気がつきます。このタマネギが深い味のつけ汁に、かすかな甘みを加えていて、それがまためちゃ美味しいんですよね。いつもだし汁で割って、このタマネギをすくって食べてしまいます。ほんとに美味しいんですよ。

 今回も完食させていただきました。

 

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ










