FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『にしん亭』- 北海道函館市 [ラーメン]

出張で北海道に行ってきたのですが、北海道といえば味噌ラーメンというのは完全な私の思い込みだったのですね。この日は函館に泊まったのですが、かなりの数のラーメン店があり驚かされました。しかも、そのほぼ全部が塩ラーメン!函館は塩ラーメンなんですね。さらにいうと旭川が醤油、そして札幌が味噌とのことでした。

ということで仕事がおわった午前12時過ぎにラーメン店を探したのですが、朝市もやっているせいで、お昼に開いているお店も結構あり、あまり遅くにやっているところはないんですね。なんとか一つ近くでみつけると、12時半閉店とのことで急いでダッシュします。ギリギリ間に合ったと思ったところで、何故かお店は開いておらず(涙)。

かなりの寒さで途方に暮れながらなんとかもう一軒をネットで探し、そこに向かいます。お店の名前は『にしん亭』。いよいよお店に着くと…あまりにラーメン店とはかけ離れた外見、そして蕎麦から魚料理から様々なもののメニューがあり全員絶句。外れ感がプンプンしているなか、同僚が「これはヤバイでしょ。素人が見ても外れだっていうことご分かりますよ」といい、その言葉に納得。ただ、他に開いてるところもなさそうなので、外れても笑い話になると思い、思い切って入店しました。

店内には中年の女性が2人と男性が1人。少しビックリされた表情でこっちを見られたので、さらに不安になってしまいます。すると男性がおもむろに立ち上がって席を薦めながらお水を用意してくれるので、この人は店員さんなのだとわかりました。さらに1人の女性がこちらに話しかけながら厨房へと入っていきます。あ、あなたも店員さんなんですね。もう外れの予感しかしません。

それぞれ塩ラーメンを注文し、待つこと10分。出されたラーメンは透き通るスープと、綺麗に盛り付けられたほうれん草、メンマ、チャーシュー、タマゴで見た目はバッチリです。


IMG_2836_convert_20130328144612.jpg


不安のなか一口スープをすすってみると…美味い!思わず口にしてしまいました。あっさりとしていながら魚介の味がしっかりと出ていてかなり美味しいです。同行した2人も口々に、美味しいっすね〜と思わず笑顔に。麺もコシのある縮れ麺でスープとの相性もバッチリです。

これは安心してお薦めできるラーメンです。最初がどうなることかと思ったので、このお店は絶対に忘れることが出来ないと思います。店員さんも気さくでとても良い方で、人の温かみに触れることができ癒されました。本当に素晴らしい思い出をありがとうございます!


『にしん亭』
住所:   北海道函館市若松町8-17
電話番号: 0138-27-1050
営業時間: 16:00-26:00
      夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  無し





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/04/06 09:00 ] ラーメン にしん亭 | TB(0) | CM(0)







