FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『麺屋 らいこう(まぜそば、担々麺専門店)』- 愛知県刈谷市

あの人気店『らいこう』の3号店がオープン!

そのオリジナルなつけ麺で刈谷のラーメン界をリードする『らいこう』さんの3号店がオープンしました。らいこうさんは元々はカレーうどん専門店の『かいこく』さんのつけ麺専門店としてスタートしたのですが、今回オープンした3号店はなんと『かいこく』さんを閉店し、その場所に開店しました。

『かいこく』さんといえば超有名なカレーうどんのお店だっただけに、寂しい気もしますが『らいこう』さんがラーメンにかける意気込みが伝わってきて楽しみに行かせていただきました。

お店の外装、内装ともにほぼ『かいこく』さんのままでした。

IMG_2516_convert_20121015113520.jpg

店内はなかなか広々としていて気持ちいいです。担々麺、台湾まぜそば以外に、カレーまぜそばもありましたが、担々麺好きの自分としてはやはりここは担々麺ということで担々麺を注文しました。

IMG_2517_convert_20121015113645.jpg


IMG_2518_convert_20121015113732.jpg


出てきた担々麺はかなり白っぽく、これまでに見たことのない感じです。麺は担々麺の定番の縮れ麺で、ここは王道ですね。一口食べてみると、、、うーん、なんというかちょっと味が薄いような。ただ、スープはかなり濃厚でドロドロしていますし、胡麻の風味もかなり強く感じられるのですが、イマイチ味が薄い。そして花椒がかなり効いていて舌が痺れてきます。個人的には花椒は好きなのですが、味が薄いうえにさらに舌が痺れてくると本当に味が分からなくなります。

粗めに砕いたピーナッツが乗っていたり、どろっとしたスープだったり、個人的には好きなタイプの担々麺だっただけに残念でした。次回までに改善されていることを希望します。

担々麺は大盛りは出来ず、100円で替え玉でした。お昼は追い飯が無料でつき、担々麺のスープにいれて混ぜて食べると2度美味しいです。

次回は台湾まぜそばにチャレンジしてみようと思います。店員さんはとても愛想がよく気持ちよく食事できました。




関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1180-4969a6f4









