FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Led Zeppelin(レッド・ツェッペリン)- 『Celebration Day(祭典の日[奇跡のライヴ]デラックス・エディション』 [ロック 名盤]

レッド・ツェッペリンの再結成ライヴがCD&映像パッケージで発売決定!




遂にきました!一夜限りの再結成ライヴを2007年12月に行ったレッド・ツェッペリンの映像&音源がリリースです!

正直これだけ時間が経つと、“もう発売はないんだな”と諦めていたので、これはとんでもなく嬉しいサプライズです。個人的には歳をとってからの再結成にはあまり良い印象を持っておらず、ましてやジョン・ボーナムというバンドにとってかけがえのないメンバーを失っての再結成には否定的な感情ばかりでした。

しかし、再結成ライヴ直後の『ロッキン・オン』でも渋谷陽一さんのべた褒めといってよい記事を見てから、このライヴに対する気持ちがガラリと変わりました。自分で聴いたわけでもなのにそれで意見が変わるなんて..と思われるかもしれませんが、渋谷陽一さんといえば日本でも指折りのレッド・ツェッペリンのファンにして評論家であり、私も渋谷さんによるツェッペリンの記事は幾つも読んできて、全幅の信頼をおいているのです。ツェッペリンに関しては絶対に妥協することのない渋谷さんがべた褒めするなら、内容に関しては間違いないでしょう。

セットリストを見てもファンの聴きたい名曲の目白押しで、このライヴに対するバンドの決意が感じられます。この再結成はアトランティック・レコードの創業者であるアーメット・アーティガンの追悼コンサートであり、アーメット・アティガンに恩義のあるレッド・ツェッペリンなので、絶対にお粗末なものをやる訳にはいかない!という強い思いもあったのでしょう。もうこれは観るしかない!

それでは解説文を。

2007年12月にロンドン、O2(オーツー)アリーナで行った、たった一夜限りの奇跡的な再結成コンサートの模様を収録した、オーディオ、映像のパッケージ商品が初めて11月21日に発売されることが決定。

27年ぶりに行われた、レッド・ツェッペリンのこのコンサートには、全世界から2000万人がチケットに応募し、幸運にもチケットを手に入れた、わずか18,000人だけが見る事ができた、まさに超貴重なプレミア・コンサートとなった。

DVDやブルー・レイといった映像とオーディオCDとのパッケージで、11月21日にレッド・ツェッペリンが設立したSwan Songレーベル、そしてAtlantic レコードを扱っているワーナーミュージック・ジャパンよりリリースされる。

レッド・ツェッペリン『祭典の日(奇跡のライヴ)』は、様々なパッケージの形態が予定されており、その詳細は近日公開!

また、パッケージ発売決定を記念して、10月17日に全世界同時にプレミア上映されることが決定。日本でもTOHOシネマズ六本木ヒルズ他、全国41館の劇場での上映が決定している。

(メーカーインフォメーションより)
2006年に亡くなったアトランティック・レコードの創業者であるアーメット・アーティガンの追悼コンサートのヘッドライナーとして登場したレッド・ ツェッペリンの、この日一夜限り、19年ぶりの再結成ライブの記録が、あれから5年経った今、遂に商品化されることが決まりました。

メンバーは、言うまでもなく、3人のオリジナル・メンバー、ロバート・プラント、ジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズに加えて、オリジナル・ドラ マーの故ジョン・ボーナムの息子であるジェイソン・ボーナムの4人。約125分、全16曲を演奏し、ファンからもメディアからも大絶賛を受けた、正に“奇 跡のライヴ”です。

オリジナル・メンバーの3人は、当時既にアラウンド還暦のハズですが…、めちゃくちゃカッコいいです。

実際の商品の収録内容(曲目・曲順など)はまだ正式発表されていませんが、参考までに、当日のセットリストは下記でした。

1. グッド・タイムズ・バッド・タイムズ (Good Times Bad Times)
2. ランブル・オン (Ramble On)
3. ブラック・ドッグ (Black Dog)
4. 死にかけて (In My Time Of Dying)
5. フォー・ユア・ライフ (For Your Life)
6. トランプルド・アンダー・フット (Trampled Under Foot)
7. 俺の罪 (Nobody's Fault But Mine)
8. ノー・クォーター (No Quarter)
9. 貴方を愛しつづけて (Since I've Been Loving You)
10. 幻惑されて (Dazed And Confused)
11. 天国への階段 (Stairway To Heaven)
12. 永遠の詩 (The Song Remains The Same)
13. ミスティ・マウンテン・ホップ (Misty Mountain Hop)
14. カシミール (Kashmir)
[アンコール]
15. 胸いっぱいの愛を (Whole Lotta Love)
16. ロックン・ロール (Rock And Roll)

Amazonより

今、明かされる奇跡の一夜。これが、伝説の証明。

☆視聴する⇒♪「祭典の日(奇跡のライヴ)」トレーラー

伝説のロック・グループ、レッド・ツェッペリンが、2007年12月にロンドンO2(オーツー)アリーナで行った、たった一夜限りの奇跡的な再結成コンサートの模様を収録。
2007年12月10日、伝説のロック・グループ、レッド・ツェッペリンが、ロンドン、O2(オーツー)アリーナで行われた、アトランティック・レコードの創設者アーメット・アーティガンのトリビュート・コンサートのヘッド・ライナーとしてステージに登場。バンドの設立メンバーである、ジョン・ポール・ジョーンズ、ジミー・ペイジ、ロバート・プラント、そして80年に亡くなったドラマー、ジョン・ボーナムの息子ジェイソン・ボーナムの4人は、「胸いっぱいの愛を」「ロックン・ロール」「カシミール」そして「天国への階段」などの伝説のバンドの真骨頂とも言えるクールでロック・スピリット溢れるナンバー16曲を次々に披露し、2時間以上にわたり圧倒的なパフォーマンスを行った。
これは、全世界2000万人の応募の中から選ばれた、わずか18,000人の幸運なファンのみが参加し、現在もその内容が語り継がれている、まさに伝説のバンドが行った幻のコンサート。そして、誰もがこの瞬間を待っていた、待望のパッケージ発売が遂に決定!

◎こちらは2CD+DVD+ボーナスDVD
※5形態で発売(1:2CD+BD+DVD,2:2CD+BD,3:2CD+2DVD,4:2CD+DVD,5:2CD)

収録曲
(Disc 1) 1.グッド・タイムズ・バッド・タイムズ/2.ランブル・オン/3.ブラック・ドッグ/4.死にかけて/5.フォー・ユア・ライフ/6.トランプルド・アンダー・フット/7.俺の罪/8.ノー・クォーター/9.貴方を愛しつづけて

(Disc 2) 1.幻惑されて/2.天国への階段/3.永遠の詩/4.ミスティ・マウンテン・ホップ/5.カシミール/6.胸いっぱいの愛を/7.ロックン・ロール

(Disc 3) 1.グッド・タイムズ・バッド・タイムズ/2.ランブル・オン/3.ブラック・ドッグ/4.死にかけて/5.フォー・ユア・ライフ/6.トランプルド・アンダー・フット/7.俺の罪/8.ノー・クォーター/9.貴方を愛しつづけて/10.幻惑されて/11.天国への階段/12.永遠の詩/13.ミスティ・マウンテン・ホップ/14.カシミール/15.胸いっぱいの愛を/16.ロックン・ロール

(Disc 4) <ボーナスDVD>1.ボーナス映像

発売は2012/11/21です。








関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2012/11/07 09:00 ] Jesse Winchester Led Zeppelin | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1185-068146d4









