FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ラーメン 多弐家』- 福井県福井市 [ラーメン]

仕事の関係で福井へ行くことがありましたので、いつも通りラーメン屋さんを探していってきました。仕事が終わるのが遅いので開いているお店を探すのが一苦労なのですが、多弐屋さんはなんと午前4時まで営業ということで助かりました。

前情報では家系ということだったのですが、お店の雰囲気もなんとなくそんな感じです。入り口に食券機が置いてあるのですが、これが見たことがないくらい小さくてちょっとびっくりしました。それから、完全に入り口のところにあるので、誰かが食券を買っているとお店に入ることができないという不便さがあります。

豚骨ラーメンに加えて透明なスープの鶏ガラのラーメンというのがあり、相当ひかれたのですがここは豚骨でということで豚骨ラーメンを注文しました。珍しいのが、家系のラーメンなのに麺の太さを選ぶことができるということです。

家系は中太麺という固定観念があったので、細麺を選択できるということがとても新鮮でした。ということで細麺で注文です。

出てきたラーメンを見ると、家系風といったところでしょうか。スープの感じは家系っぽいですし、トッピングでウズラの卵を乗せられるのも家系っぽいのですが、メンマが乗っていたり、ホウレン草が乗ってなかったりと少し家系とは異なる部分もあります。

IMG_2633_convert_20121208103058.jpg


麺は博多豚骨のような完全な細麺ではありませんが、細麺と分類するのになんの問題もない太さです。それほど小麦粉っぽさはなく、つるつるした食感です。

なんとなく中途半端なイメージで不安だったのですが、家系っぽいスープと、なかなか美味しい麺で結構美味しくいただけました。時間的にも外れを覚悟していたので十分満足でした。

ただ、店員さんの元気も愛想も全くない態度にがっかりさせられました。

『ラーメン ラーメン 多弐家』
住所:   福井県福井市順化1-13-17
電話番号: 0776-27-1320
営業時間: [月~土]
      11:00~翌4:00
      [日]
      11:00~24:00
      ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:  不定休





いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/01/08 09:00 ] ラーメン ラーメン 多弐家 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1215-e08b94a5









