FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Eels(イールズ)- 『Wonderful Glorious』 [ロック 名盤]

イールズの新作『Wonderful Glorious』が登場!




1995年にデビューして以来、コンスタントに質の高い作品をリリースしているマーク・オリヴァー・エヴェレットことイールズ。私が初めてイールズの音楽に触れたのは1998年にリリースされた2ndアルバム『エレクトロショック・ブルース』ででした。当時はロッキング・オンでもかなり取り上げられており、その流れで興味を持ったのですが、実際に音を聴いてみてそのなんともいえない独特なサウンドに驚かされた記憶があります。

全体的には暗いですが、不思議とポップで、何度も聴いていくとどんどんその世界に引き込まれる、そんな作品でした。それ以来ずっとイールズのことが気になっていたのですが、イールズに関して入ってくるニュースは、次々と肉親を失い、天涯孤独になったという辛いものでした。

それに伴ってイールズのサウンドもさらに闇を増し、個人的には聴くのが辛い時期もありました。しかし、そんな境遇をしっかりと受け止めマークは前に進み出しました。現在のイールズの音楽からはマーク・オリヴァー・エヴェレットという人間の強さを感じます。

新作もきっと勇気をもらえる作品になっているでしょう。発売は2013/2/12です。











関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/01/07 09:00 ] ロック E~H Eels | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1224-e59126bd









