FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『六厘舎 TOKYO(驛麺通り店)』- 愛知県名古屋市中村区 [Youtube]

名古屋駅新幹線乗り場の近くにある“麺通り”が10周年を迎えたということで、様々な企画が催されていましたが、その目玉というべきものがあのつけ麺の名店『六厘舎』の出店でした。

12月25日までの僅か1ヶ月の出店ということで多くの方が押し寄せており、初めて行ったときは火曜日のお昼の11時半だったのですが、1時間待ちということで諦めました。しかし、翌週の火曜日にリベンジということで、今度は午後4時というまず大丈夫な時間にあわせて行きました。

IMG_2680_convert_20121224121907.jpg


それでも数名の方が並ばれており、15分程度待ちましたが無事に入店です。まずカウンターで注文と清算を済ませて席へ。この日は味玉つけ麺(950円)を大盛りで注文しました。並盛りが300gに対して、大盛りは450gで100円増し、さらに特盛りは600gで200円増しです。

IMG_2679_convert_20121224121731.jpg


いよいよあの六厘舎さんのつけ麺が食べられるということでワクワクしながら待っていると、遂につけ麺が運ばれてきました。麺だけを食べてみると、小麦の味がしっかりとしながら、若干甘みもある麺でめちゃくちゃ美味しいです。しかも極太でコシも強く、まさに私好みです。

つけ汁は魚粉が乗っているのを崩さずに、まずはオリジナルを味わいます。動物系の旨味もありながら、魚介系の旨味が前面に出ているタイプです。動物系の脂は控えめで、上品な印象です。しっかりとした素材を丁寧に調理しているのが伝わってきます。

麺との相性もばっちりでとても美味しいです。ただ、大盛りだと最後はつけ汁がかなり温くなってしまいますね。熱盛りという手もありますが、お店でも最初に説明があったように、やはり冷たい麺のコシを味わいたいですからね。

調味料としてテーブルには魚粉とライム酢がありました。魚粉は販売もされているそうです。

さすがに人気の名店だけあって非常にクオリティの高いつけ麺で、万人受けすると思います。ただし、個人的には動物系が前に出た少々下品な味の方が好きなので、最高という訳ではありませんでいたが、好きな方は多いと思います。

店員さんの対応も良く気持ちよかったですが、熱盛りを“あっちゃん”というのはどうかと思いました(笑)。

ご馳走さまでした。


『六厘舎 TOKYO(驛麺通り店)』
住所:   名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 グルメワン1
営業時間: 11時~21時半(LO) 
定休日:  年中無休  




関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/01/03 09:00 ] ラーメン 六厘舎 TOKYO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1263-e8cde9b2









