FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『つけ麺・ラーメン フジ家55』- 愛知県名古屋市西区 [ラーメン]

最近結構『つけ麺・ラーメン ふじ家55』さん系列のお店にお邪魔することが多いのですが、先日も近くに寄ることがあったのでお邪魔させていただきました。

『つけ麺・ラーメン ふじ家55』さんでは何度かつけ麺をいただいているので、今回は少し変わったものをと思い、旨カラつけ麺にしてみました。

お店の看板である濃厚つけ麺に、麻婆豆腐をミックスすることで、旨味と辛さをプラスしたとのことです。

IMG_2728_convert_20130128122719.jpg

ランチタイムのサービスで、麺は無料で大盛りにしてもらいました。ただ、つけ麺のお店は同じグラムでも、結構麺の量が違って感じられるのですが、『ふじ家55』さんの大盛りは500gという表示の割には少なく感じました。

まずは麺をそのまま食べてみると。やはりこのお店の麺はコシが半端ないです。ここまでコシのある麺はなかなかないですよね。個人的にはかなり好みです。味は小麦粉の味が強くしたりということはなく、あまり自己主張がないです。

つけ汁と絡めて食べてみると…美味しいです!元々濃厚なつけ汁ですが、それに味の濃い麻婆豆腐がプラスされることにより、相当な濃い味になっています。魚粉も乗せられているので、もう動物系がどうのという判断ができるレベルではなく、パワフルな味が渾然一体となってぶつかってきます。ガツン系が苦手な人にはキツイかもしれません。

麻婆豆腐の豆腐も少し入っているのが面白かったです。

麺を全部食べ終え、いよいよ雑炊へ。55番系列のお店の良いところは、やはり雑炊でしょう。各テーブルにIHヒーターがあるので、熱々の雑炊を自分で作ることができますし、ランチタイムならご飯も無料で、生卵はいつも無料ですからね。

毎回楽しませていただいているのですが、今回は気になっていた“カレー粉”をトッピングに使ってみました。さらに“台湾辛子”も加えて辛味をプラス。

食べてみると…めちゃめちゃ旨い!カレーがメインなのですが、つけ汁の濃厚な味がさらに深みを加えていて、これは美味しいです。辛さを増したのも正解でどんどん食べ進められます。

ランチタイムだったので、つけ麺の料金の820円だけでここまで満足させていただけるとは!

本当にご馳走さまでした。


『つけ麺・ラーメン フジ家55』
住所:   愛知県名古屋市西区菊井2-18-4 1F
電話番号: 052-583-1555
営業時間: 11:30~15:00
      17:00~23:30
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  月曜日




関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1295-c61fba86









