FX業者機能









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A Tribe Called Quest(ア・トライブ・コールド・クエスト)- 『ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ ~ア・トライブ・コールド・クエストの旅』 [ヒップ・ホップ 名盤]

ア・トライブ・コールド・クエストの傑作ドキュメンタリーがDVD化





これはとても興味のある作品です。前回紹介させていただいたときは詳細が明らかになっていなかったのですが、今回内容を見てみるととにかく見たくして仕方ありません。

まず、注目すべきは2006年の再結成ライヴ以後、メンバーに密着して制作したということです。普段見ることのできないオフ・ショットはもちろん、Q-Tipとファイフの確執まで収められているようです。

素晴らしいクオリティの作品をリリースしながら、突如98年に解散してしまったア・トライブ・コールド・クエスト。そこにはメンバーしか知り得ない事情があったのでしょうが、そういったものを知りたいというのもファン心理で、下世話だと思いますが、やはり興味があります。

それ以外にも、もちろんライヴの模様も収録されており、ア・トライブ・コールド・クエストの魅力をしっかりと味わえるものになっていそうです。

それでは解説文を。

ヒップホップ史上最も革新的なアーティストの一組、ア・トライブ・コールド・クエスト(ATCQ)を追った、大ヒット・ドキュメンタリー「ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ ア・トライブ・コールド・クエストの旅」が待望のDVD化!

「プリズン・ブレイク」で国土安全保障省のドナルドを演じた俳優、マイケル・ラパポートが初めて監督を努め、2006年の復活ライヴ以降、長期にわたりメンバーに密着。結成間もない頃の秘蔵フッテージからライヴ・パフォーマンス、日本ツアーでのオフショットといった貴重映像に交え、Qティップとファイフの確執や解散の真実に至るまで、知られざるATCQの核心に迫る!また、彼らから影響を受けたアーティストも本作をサポート。2012年に他界したビースティ・ボーイズのMCA、ザ・ルーツ、バスタ・ライムス、デ・ラ・ソウルといった面々による証言も見逃せない。

【あらすじ】
名声、プライド、確執、憎しみ。それでも変わらない、20年間の想い。1988年、ニューヨークで生まれた4人組グループ、ア・トライブ・コールド・クエスト。ヒップホップにジャズ要素を取り入れた革新的なスタイルで音楽界 に旋風を巻き起こした彼らは、5枚目のアルバムをリリースした98年に突然の解散。メンバーたちはそれぞれの人生を辿り始めていた。そして長い沈黙を経た 2006年、彼らはまたも突然に再結成を発表。しかし、感動の再結成を追うべく密着したカメラが捉えたのは、メンバー間の確執と、誰も知らなかった真実の ATCQの姿だった…。

***特典映像***
●メイキング ~マイケル・ラパポートの旅~
●アニメーション製作の舞台裏
●エクストラシーン集
ATCQ新譜の可能性/ビースティ・ボーイズが語るネイティブ・タン/リュダクリスが語るATCQ/ファレルが語るATCQ/デ・ラ・ソウルについて/ファイフとジャロビの出会い/ジャングル・ブラザーズ/DJレッド・アラート/解散について)
●レッドカーペット(ロサンゼルス映画祭プレミア)
***封入特典***
●特製グッズ応募ハガキ (予定)

発売は2013/4/5です。








関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1335-a8032213









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。