FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『大勝軒 名古屋店』- 愛知県名古屋市千種区

先日名古屋市千種区の大勝軒さんにお邪魔してきました。大勝軒さんは言わずと知れたつけ麺発祥の名店ですが、次々と店舗を増やし、中にはその名前に見合うだけのクオリティも持っていないお店のあり、個人的には入店を少しためらうお店でもあります。

ですから今回も少し迷ったのですが、どうしてもつけ麺が食べたかったので思い切ってお邪魔しました。普通のつけ麺が780円、濃厚つけ麺が880円ということで、迷わず濃厚つけ麺を注文しました。

お店にある説明をみると、麺は自家製でその日に売る分だけを作り、スープは豚骨や鶏ガラを2日間煮込んだ濃厚スープをあり、期待が高まります。

出てきたつけ麺を見ると、麺は黄色〜茶色がかったもので太さは極太い、一口食べてみると口に独特の甘さが広がりめちゃめちゃ美味しいです。

つけ汁に浸けて食べてみると、これが旨い!つけ汁はちょっと他ではないくらいの濃厚さで、つけ汁というよりはつけシチューといってもよいくらいです。思わず刈谷の名店、『らいこう』さんを思い出しました。

しかし、このつけ汁の凄いところは、脂っこいしつこさや重さが全くないというところです。動物系の旨味は出ているのですが、メインは魚介系の和風の旨味でこのバランスが絶妙なのです。塩分もかなり強めでしっかりした味となっており、かなり自分好みの味です。

麺を食べ終わる頃にはつけ汁もほとんどなくなっていました。恐るべき濃厚さ。とにかく味は最高で、お気に入りのお店となりそうです。ご馳走さまでした。


『大勝軒 名古屋店』
住所:   愛知県名古屋市千種区末盛通4丁目26-1
電話番号: 052-753-1223
営業時間: 11:30-14:00 18:00-24:00
      夜10時以降入店可
定休日:  水曜日




関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/03/28 09:00 ] ラーメン 大勝軒 名古屋店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1354-b59da614









