FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『つけ麺 らいこう』- 愛知県刈谷市 [ラーメン]

久し振りにらいこうさんへお邪魔してきました。つけ汁が少し軽くなってから、食べやすくなってさらにお気に入りになったので、来店回数が増えています。

この日は初の麺2倍に挑戦しました。これまでの濃厚なつけ麺だと、1.5倍でもかなりお腹にきて食べきるのが相当しんどかったのですが、つけ汁が軽くなってからは1.5倍なら結構すんなりいけたので、ここで伝説を作ってみようと思いチャレンジしました。


IMG_2734_convert_20130128122808.jpg


2倍を注文して初めて知ったのですが、2倍を頼むとつけ汁を2種類頼めるのですね。これは嬉しい!いつもらいこうのオリジナルのつけ汁と、カレーつけ麺で迷うので、この日は贅沢に両方のつけ汁をお願いしました。

極太の麺をつけ汁につけて一口食べると、痺れるような旨味が口に広がります。この濃厚な旨味、たまりませんね。そして、次にカレーのつけ汁で食べると...やっぱり美味い!カレーうどんの有名店、『かいこく』さんの姉妹店という経緯が納得できる素晴らしい味です。

これは2倍でも全然問題ないと食べ進んでいくと...やっぱりきました。半分を過ぎた辺りからの強烈な重さ。急に箸の進みが遅くなります。たいぶキツくなってきたな〜と思いながら口に入れると、やっぱり美味しいんですよね。

最後は気合いで食べきりました。もう2倍は頼まないと思いましたが、つけ汁を2種類味わえたことは最高の贅沢でした。

ご馳走さまでした。


『つけ麺 らいこう』
住所:   愛知県刈谷市一ツ木町3-7-6
電話番号: 0566-21-5666
営業時間: 昼 11:30~14:00 
      夜 18:00~22:30(L.O)
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  水曜日




関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1405-cb105080









