FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Franz Ferdinand(フランツ・フェルディナンド)- 『Take Me Out(テイク・ミー・アウト)』 [ロック 名曲]

フランツ・フェルディナンドの格好良さといえばこれでしょ!スタイリッシュでソリッドなロックンロール、『Take Me Out』

04年にデビュー作をリリースしたフランツ・フェルディナンド。その後すぐに彼らは人気バンドへと駆け上がっていくのですが、その最大の原動力となったのが今回紹介させていただく『Take Me Out』です。

もともとアート系の大学に通っていたアレックスとボブが中心となって結成されたフランツ・フェルディナンド。格好もスーツをバッチリ着こなしていましたし、この曲を聴いてもセンスの良さを感じます。そして、彼らがバンドを始めた動機として、“女の子にモテたい”、そのためには“踊れる曲を書かなければいけない”と言っていましたが、まさにその通りのナンバーですね。

“こういった曲を書きたい”という思いがあってもちょっとやそっとで書けるものではありません。やはり彼らには才能があったのでしょうし、またマッジックが起こる時期だったのでしょう。

落とし目なサウンドで始まっておいて、途中で一気に必殺の展開に持っていく。こんなことされたら分かっていても盛り上がっちゃいますよね!一聴してかっこいい!と感じるキラー・ナンバーです!


『Franz Ferdinand - Take Me Out』


そしてこの曲が収録されたフランツ・フェルディナンドの記念すべきデビュー作がこちら!2003年最高にして最大の新人と評されたフランツ・フェルディナンドのデビュー・アルバム。イギリスを発火点に全世界に広がったフランツ旋風の勢いを、このアルバムで感じとってほしい。





関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/07/05 09:00 ] Foster the People Franz Ferdinand | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1462-1243d7fd









