FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Stone Roses(ストーン・ローゼス)- 『She Bang the Drums』『I am the Resurrection』 [Youtube]

再結成後のストーン・ローゼスやいかに⁈ 『She Bang the Drums』〜『I am the Resurrection』で検証


11年に再結成ツアーを発表して以来順調にライブをこなしているストーン・ローゼス。本当に大好きなバンドで、再結成のニュースを聞いたときは興奮がMAXで、すぐにブログに載せたのですが、その後実際の音を聴くことはしていなかったのでYouTubeで探してみました。

やっぱり聴きたいのは大好きな『She Bang the Drums』です。もちろんこの曲を好きだということもありますが、音楽業界を離れていたレニのプレイが気になったということもこの曲を選んだ理由です。

実際に音を聴いてみると、やっぱりイアン・ブラウンのヴォーカルはキツいですね。これまでにも散々指摘されてきましたし、ライブDVDを見て分かっていたはずなのですが、やっぱり気になってしまいます。

しかし、それ以外の演奏は非常にタイトで素晴らしいものです。観客が撮ったものということもあり、音質的にはかなり辛いものがあり、この曲の一番の聴きどころであるレニのドラムの魅力はイマイチ伝わらなかったのですが、それでもレニの腕が錆び付いていないことははっきりと分かります。

この曲から『I Am the Resurrection』への流れのレニのドラムはすごい!の一言。めちゃくちゃかっこいいです。

そして曲の後半にジャムるところも鳥肌がたつくらいかっこいいです。ジョンのギター、マニのベース、そしてレニのドラムのそれぞれがとんでもない力量を持っているので当然と言えば当然なのですが、これにはやられました。

今回実際に音を聴いてみて、“解散前と同じ”ということがよく分かりました。イアンのヴォーカルはイマイチで、それ以外のメンバーの演奏は素晴らしいし、曲もやっぱり素晴らしい。そして、メンバー全員が曲をプレイすることを楽しんでいる。

ストーン・ローゼス最高!



これらの名曲が収録された、ストーン・ローゼスの伝説のデビュー作がこちら!イギリス、マンチェスター出身のイアン・ブラウン、ジョン・スクワイア、レニ、マニの4人からなるザ・ストーン・ローゼス。「アイ・ウォナ・ビー・アドアード」、「アイ・アム・ザ・レザレクション」、「フールズ・ゴールド」などの名曲を収録した、UKロック史上に燦然と輝くファースト・アルバム。マンチェスター・ムーヴメントの中心的存在で、今作は以降のブリット・ポップ・シーンにも多大なる影響を与えていく、道しるべとなった作品。今年8月に幕張メッセで行われる“ソニックマニア"にも出演。(1989年作品)











関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/09/13 09:00 ] The Skids Stone Roses | TB(0) | CM(2)

同時期に…

アメリカで旋風を巻き起こした
ガンズ・アンド・ローゼズ同様、期待されながら
活動が不安定でしたね。

アクセルの歌声も、CDだと文句なくカッコイイんだけど
ライブだと、「…??」って思ったりします…。
[ 2013/09/13 22:28 ] [ 編集 ]

Re: 同時期に…

Beat Wolfさん

コメントありがとうございます。

ガンズカッコ良かったですし、アクセルのヴォーカルもCDで聴くぶんには
良かったですけど、ライブイマイチなんですね(^^;;

ライブって難しいですね…
[ 2013/09/14 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1510-2797a095









