FX業者機能









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Eminem(エミネム)- 『Marshall Mathers Lp2(ザ・マーシャル・マザーズ・LP2)』

いよいよエミネムの新作が『ザ・マーシャル・マザーズ・LP2』が登場!かなりの傑作になりそうな予感




現在ラップ界で最も注目を集めるアーティストの一人エミネムの新作が11月に登場します。10年に『リカバリー』をリリースし好調な売り上げを記録しましたが、タイトルから推察できたように内容はかなりネガティブなもので、以後エミネムがどうなっていくのか不安を覚えたファンも多かったと思います。

あれから3年、いよいよ発売される新作ですが、まずタイトルが興味深いですね『ザ・マーシャル・マザーズ・LP2』といえば否が応でも00年にリリースされた3rdアルバム『ザ・マーシャル・マザーズ・LP』を連想してしまいます。この作品は発売1週で176万枚を売り上げ、アメリカのソロ・アーティストとしては最速の売り上げを記録した作品となりました。

Dr.Dreがプロデュースした『Kill You』、『The Real Slim Shady』、そしてDido を一躍スターダムに押し上げた超名曲『Stan』などコマーシャルなサウンドのナンバーがあったことも大きな理由ですが、やはり母親や、当時の妻であったキムとの関係を赤裸々に綴ったリリックに多くのリスナーが衝撃を受けたことも見逃せない一因でしょう。




その続編となれば相当な覚悟があるのだろうと思うのですが、これまでにリリースされた3曲のシングルを聴くと確かに傑作の予感があるのです。

まずは1stシングルとなった『Berzerk』。デビュー当時のL.L. Cool J.やRun D.M.C.といった80年代のラップを連想させるギターのリフとシンプルなリズムによるこの曲でいきなりガツンとやられます。こういったサウンドは余程ラッパーにスキルがないと陳腐になってしまうのですが、さすがエミネム。めちゃくちゃかっこいいです!

そして2ndシングルが『Survival』。生バンドの演奏をバックにラップしているようなこの曲は『Call Of Duty: Ghosts』というゲームに収録されるそうですが、ハード・ロック的なギターと、観客の掛け声をバックに熱くラップするサウンドはゲームに合いそうです。

15日から公開された3rdシングルがタイトルもすごい『Rap God』!この曲もピアノのリフはあるものの、トラック自体は非常にシンプルでエミネムの自身のラップに対する自信を感じます。曲のなかで「ロボットのようにラップすると言われるくらいだから、ラップボットとでも呼んでくれ」「ロボットのようにラップすると言われるくらいだから、ラップボットとでも呼んでくれ」というフレーズがありますが、確かにこの正確すぎるラップは人間業ではないとさえ思ってしまいます。

これらの3曲を聴いて、新作はとんでもないものになるだろうと確信しました。さあいよいよ今年一番の爆弾がドロップされますよ!アルバムの発売は2013/11/20です











関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/10/29 09:00 ] ヒップホップ E~H Eminem | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1613-93e15400









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。