FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『つけ麺 らいこう』- 愛知県刈谷市

家の近くということでちょくちょく行っているらいこうさんですが、この日はいつもと違い夜の10時にお邪魔しました。しかも6時に夕食を食べたのに。というのも仲間と話していて盛り上がり、ノリで「今から行く⁈」という感じで行くことになりました。

いつもは冒険しようと思ってもやっぱり無難につけ麺にしてしまうのですが、この日はめちゃくちゃお腹が空いていたわけではなかったので汁なし坦々麺を。

汁なし坦々麺といえばらいこうさんの3号店として刈谷にオープンした坦々麺、まぜそば専門店を思い出します。私は好きで結構利用させていただいていたのですが、5月にしばらく休業しますという貼り紙があってから結局閉店されてしまったようで、こちらのらいこうさんに汁なし坦々麺も移ってきています。

出てきた坦々麺をみると、平打ちの麺が美味しそうですね!色はかなり真っ赤で辛そうなのかなと楽しみになります。

IMG_3592_convert_20131104225341.jpg

IMG_3593_convert_20131104225402.jpg

しっかりかき混ぜて一口食べてみると胡麻の風味がガツンときます。これは練りゴマをつかっているので、かなり濃厚ですね。そのあと山椒の痺れ感、ラー油の辛さがきて坦々麺という感じがします。麺も相当コシの強い麺で食べ応え抜群です。

練りゴマがかなり濃厚なのでちょっとゴマが前にで過ぎかなという思いもあります。個人的には汁ありの坦々麺の方が好きです。いつも通り店員さんの対応も丁寧で気持ちよく食事することが出来ました。ご馳走さまでした。


『つけ麺 らいこう』
住所:   愛知県刈谷市一ツ木町3-7-6
電話番号: 0566-21-5666
営業時間: 昼 11:30~14:00 
      夜 18:00~22:30(L.O)
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:  水曜日

関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1628-05d9619a









