FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニバーサル・プラチナSHM-CD第三弾!

ユニバーサル・プラチナSHM-CDシリーズ第三弾!




以前このブログで紹介させていただいたユニバーサルさんが送り出す新たな高音質ソフト、プラチナSHM-CD。11月27日に第三弾がリリースされます。

今回もロックの名盤がずらりと並ぶラインナップとなっています。やはり新しくスタートしたシリーズはなかなか冒険することが難しく、どうしても確実にセールスが見込める評価の確立したものになってしまうのは仕方がないのでしょう。それに関しては否定的な意見もあり、そういった方の意見もよくわかるのですが、やはり名盤を高音質でという気持ちもあります。

今回はローリング・ストーンズの『羊の頭のスープ』、『Black and Blue』、クリームの『Disraeli Gears』、ロッド・スチュワートの『Every Picture Tells A Story』、エルトン・ジョンの『黄昏のレンガ路』、スーパートランプの『Breakfast In America』、そしてセックス・ピストルズの『勝手にしやがれ』というラインナップです。

『黄昏のレンガ路』に収録されている『土曜の夜は僕の生きがい』という曲は聴くたびに気分を高揚させてくれる、まさにタイトル通りの名曲で高音質で聴いてみたい曲No.1ですね。

メーカーさんからは:
★世界初! 純プラチナ(Pt1000)反射膜★
★特製ターコイズブルー・レーベル★
★HR(High Resolution)カッティング★
■徹底的に、マスターにこだわり、オリジナル・アナログ・テープからのフラット・トランスファーを基本とし、SA-CD~SHM仕様のためのDSDマス ターや、本シリーズのための最新マスターを中心に、その極上のマスターを、ハイビットサンプリング(176.4kHz/24bit)でダイレクトにカッ ティングするのが、“HR(High Resolution)カッティング”。“プラチナSHM”に収めるに相応しい音を提供してくれます。

という説明です。一度試してみるのもいいかもしれないですね。









関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/11/24 09:00 ] 高音質 プラチナSHM-CD | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/24 16:50 ] [ 編集 ]

遅くなり申し訳ありませんでした

> リンクご迷惑のようですので外しておりますのでご安心下さい
> この度はお騒がせして大変申し訳ございませんでした

亀は急いでもやっぱり亀さん

返事遅れて申し訳ありませんでした。相互リンクをさせていただく場合、
相手様のブログの内容を確認し、私のブログと関連性が強いもののみと
させていただいております。

亀は急いでもやっぱり亀さんのブログは株の情報が中心のサイトでしたので
判断を迷っていました。やはりちょっと私のサイトとは内容が違いますので、
今回は相互リンクはなしということでお願いします。

遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
[ 2013/11/30 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1638-1fa0b7d8









