FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kele Okereke(ケリー・オケレケ)- 『Heartbreaker』

ブロック・パーティーのケリー・オケレケの最新ソロEPより『Heartbreaker』を公開!


03年にデビューし、05年の『サイレント・アラーム』で大旋風を巻き起こしたブロック・パーティー。その直後にサマーソニックで彼らのライヴを観て、“演奏下手すぎるな〜”とまだ彼らのデビュー作を聴いていなかった私は思ったのですが、アルバムを聴いてびっくり。無機質でエッジが立っていてめちゃくちゃかっこいい!それ以後ブロック・パーティーは常に気になるバンドだったのですが、今年の8月にEP『The Nextwave Sessions』をリリースした後、再び無期限の活動休止に入ってしまいました。

そんななかリリースされることになったのはバンドの中心人物ケリー・オケレケのEP『Heartbreaker』。先行公開された『Heartbreaker』を聴いてみると、これが現在のケリー・オケレケのやりたい音楽なんだなと納得させられます。ヴォーカルはなく完全なハウス・ミュージック。それがどうかといえば、私はかっこいいと感じました。イントロで少し体温が上がるような独特の感覚を感じ、その後も終始グルーヴに身を任せていました。

ブロック・パーティーのファンの中にはがっかりする方もみえるかもしれませんが、私は非常にクオリティの高いハウス・ミュージックとして大好きです。俄然ソロEPに興味が湧いてきました!












関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/12/02 09:00 ] Jesse Winchester Kele Okereke | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1653-01eea68f









