FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Snoop Dogg(スヌープ・ドッグ) - 『That's My Work Vol.2(ザッツ・マイ・ワーク)』

“KING OF WESTCOAST”スヌープ・ドッグが自身の誕生日を祝し、プライベートでリリースされた希少アルバムが到着!



20年を越えるキャリアがありながら、まったくフェイドアウトすることなく一線で活躍を続けるスヌープ・ドッグ。ロックやポップというフィールドでは第ベテランが活躍を続けるとこも珍しくなくなってきましたが、ヒップ・ホップというフィールドではまだまだ希少だと言えるでしょう。

私はスヌープがDr.ドレの『クロニクル』で客演したときから聴いているので、これまでとんでもない時間彼の音楽と過ごしてきたのですが、ギャングスタでありながら力の抜けたスムースなライムをするスヌープは本当に新鮮でしたし、とにかく聴いていて気持ちよかった。その印象は今も変わらないです。これだけスムースなMCは他にいないでしょう。

前置きが長くなってしまいましたが今回の作品はスヌープが自身の誕生日を祝してリリースしたプライベート・アルバムとのことで、内容に関してはあまり期待していなかったのですが、これがめちゃくちゃいい!

まずはイントロに続いての『Bad 4 Me』。コラプトとダズ・デリンジャーというウェスト・コーストの仲間を従えたこのナンバーはアイズレー・ブラザーズを思わせるシルキーでセクシーなバック・トラックを、スヌープのラップが滑るように乗りこなす非常にクオリティの高い曲です。ウェスト・コーストの盟友という意味ではドッグ・パウンドの参加した『Panties Off』もらしいサウンドですね。

続いてのSnoop Lion名義でIZAをフューチャーした『NO ORDINARY AFFAIR BY IZA』も同じように聴いていて気持ちのよい曲ですね。ただスヌープのラップはないのでその点は不満ですが。

音数が少ないながらも重々しいサウンドと威圧感のあるラップの『LET THE K SPRAY』もいいですが、いかにもウェスト・コーストな音といえば『Faddin』でしょう。うねりまくるシンセと囁くようなコーラスがたまりません。

スヌープのラップが入るまでは2Pacを思い起こさせられた『RMM』は取り立ててなにという訳ではないのですが、繰り返し聴きたくなる曲です。スヌープには珍しいブルージーなヴォーカルとギターが新鮮な『Because I’m Black』、Snoop Lion名義でT.I.をフューチャーしたダウナーでスモーキーな『No Regret』など他にも聴き所は多いですね。

そういった中でもメンツ的には一番気になるのはエリック・サーモンとメソッドマンをフューチャーした『Let Me Expplain』でしょう。曲に張りつめるテンションが他の曲とは違い強い思い入れを感じます。スヌープ〜メソッドマンというマイクリレーはゾクゾクしますね。




課外活動が多数収録されていること、佳曲が多数収録されていることからファンは楽しめる作品だと思います。でも誕生日を祝うにしてはスローな曲が多いのでは?スヌープの誕生日は私たちのような雰囲気ではないのですかね。発売は2014/1/18です。









関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014/01/15 09:00 ] Rick Ross Snoop Doggy Dogg | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1694-92b41670









