FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PIZZERIA TRATTORIA PIACERE MIO(ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ) – 愛知県名古屋市中区

いつも拙い記事を読んで下さってありがとうございます。このブログでは主に音楽について書かせていただいていますが、ときどきラーメン店を紹介させていただいています。今回はどうしても紹介させていただきたお店がありますので、イタリア・レストランではありますが紹介させていただきます。

そのお店は愛知県名古屋市中区栄にある『ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ』さんです。休みの日に家族で白川公園の科学館に行き、お昼になにか食べようとなったときに子供の好きなピザがいいかなと思い見つけたのがこのお店でした。ネットではシェフはイタリア人で、薪釜で焼き上げる本格ピザが味わえるとありかなり期待していました。

ベビーカーがあるので問題ないかを店員のイタリア人(?)の女性に聞いてみると、「なんとかする」との返答。片言の日本語で丁寧に対応して下さる姿勢に嬉しくなりました。

お店に入ってピサを確認すると、ピザは基本的に夜のみとのこと。それはそれでがっかりしたのですがせっかく入ったのだからということでランチセットを2つ注文しました。ちなみにランチは本日のパスタとサラダが780円、それに前菜とケーキが付いたものが930円、さらにメインディッシュが付いたものが1280円でした。私たちは1280円のセットを2つ注文しました。パスタは本日のパスタが二種類だったのでトマトベースのものとホワイトソース系のものを一つずつです。

まず前菜が出てきたのですが、これが美味しい!さやえんどうやなすを酢漬けにしたものや、ハム、サラダですが全部美味しくて嫁さんと、「美味しい、美味しい」といいながらあっという間にたいらげてしまいました。続いてパンが出て、あまりに早くパンを食べてしまったからかさらにおかわりを出していただきました。

お楽しみのパスタですが、これがとんでもなく美味しい!メニューも日本語ですがネイティブな名前で書かれているので、イタリア料理に疎い私は覚えることができませんでしたが、とにかく美味しい。そしてメインはソーセージ。パリっとした歯ごたえと溢れ出る肉汁が最高です。グラスワインも390円と安いので思わず嫁さんと二杯ずつ飲んでしまいました。

ふつうなら絶対に満足するはずの量なのですが、まだまだ食べたいという思いが強く4種のチーズパスタをお願いしました。本当ならば本日のパスタのみなのですが、聞くと快く対応して下さいました。そしてこのパスタも最高!4歳の上の子は、「美味しすぎて止まらないよ〜」といいながら食べていました。

食事中にも何度かテーブルにきて下さったシェフの方は眩しいほどの笑顔が素敵なものすごく温かみを感じる方で、一瞬でファンになってしまいました。その方の雰囲気と料理から、“ジョジョの奇妙な冒険”に登場するイタリアン・レストラン『トラサルディー』のシェフ、トニオ・トラサルディーを連想してしまいました。聞くと2013/11/22にお店をオープンしたばかりとのことで、まだお客さんは少ないようでしたので、少しでもお力になればと紹介させていただきました。食べるのに並ばなければいけなくなったら嫌だなと思ったのですが、あんなにいい人のあんなに美味しい料理が知られていない方が悲しいと思い記事にさせていただきました。

この日は興奮しすぎて全く写真を撮らなかったので文章だけで申し訳ありません。

P.S. あまりに食べた過ぎて一週間後に再度行ってきました。前回と同じ火曜日だったのですが、本日のパスタは違うものでした。がっつり食べたかったので大盛りにしていただいたのですが、追加料金なしでした。


PIZZERIA TRATTORIA PIACERE MIO(ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ)
住所:   愛知県名古屋市中区栄1-24-26 パークサイドオザワ1F
電話番号: 050-5788-8034
営業時間: ランチ 11:30~14:00
      (L.O.14:00)
      ディナー 17:30~22:30
      (L.O.22:00

関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




たまたまピアチェーレミオで検索しておりましたらこちらの記事に行きあたりました。シェフの家族の者です。親切な心温まる記事でシェフに伝えたところ大変感激しておりました。また機会がありましたら宜しくお願いします。ご連絡いただければランチでもピザ対応させていただきます。
[ 2014/03/13 21:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ピアチェーレミオさん、コメントありがとうございます。
本当にピアチェーレミオさんでの時間は素晴らしく、
それをどうしても伝えたくて記事にさせていただきました。
シェフにも喜んでいただけたのならなによりも嬉しいです。

毎週休みが近づくと、「ピアチェーレミオ行きたいね」と
話しているのですが、今は仕事がとんでもなく忙しく、
どうしても時間を作ることができません。ただ4月中には
必ずお邪魔させていただきますので、そのときはよろしく
お願いいたします!夕方の早い時間からワインを飲んで
ピザをいただこうと考えていたのですが、もしお昼に
対応していただけるなら有り難いです。

次は母親を連れて行こうと思っておりますのでよろしくお願いします。
これからのお客様を幸せにする料理を作って下さい!
[ 2014/03/14 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1696-d2b82b67









